SSブログ

暑くて熱唱?! [音楽]

本日は、25日にありますコンサートのオケ合わせでした[るんるん]

オーケストラとの合わせ前に、30分ほどピアノ・プローベがあったのですが
なんだか私は 暑くて、暑くて、汗だくに・・・
今日はお天気も良く、暖かい日だったから―― と思ったのですが、休憩時間に
はっ!と気付きました!
今朝 お腹が痛くて、ミニ・ほっかいろを お腹に貼っていたんですね~。
お蔭で お腹の痛みは忘れていたのですが、かなりポカポカになっていました。
暑かったわけです、ふ~ぅ・・・(^.^;)

今回は、横浜モーツァルト・アカデミー合唱団主催のレクチャー・コンサートです。
前半は指揮者の牧野先生のお話を交えながら、モーツァルトの有名なオラトリオや
オペラのアリアを演奏します。
ちなみに私は 『フィガロの結婚』 のスザンナのアリアを歌いますょ!
後半は、オケのアイネ・クライネ・ナハト・ムジーク、そして合唱団の皆さんと一緒に
ミサ・ブレビス ニ短調KV65 。
このミサ・ブレビスは、モーツァルトが12歳の時に作曲した作品なんですって。
楽しいお話と、モーツァルトの素敵な音楽、ご興味のある方は是非足をお運び下さいませ!

        ●横浜モーツアルト・アカデミー レクチャーコンサート● 
              MOZART モーツァルトを楽しむ                               
2008年4月25日(金)  開場18:45  開演19:15  かなっくホール(JR東神奈川駅前)     
      指揮・お話 牧野 成史    ソプラノ 山田 英津子   アルト 小関 奈々 
          テノール 長尾 隆央   バリトン 井口 和彦    オルガン 栗島 和子
      合唱 横浜モーツァルト・アカデミー   管弦楽 バッハ・アカデミー管弦楽
      全席自由 2,800円   (横浜モーツァルト・アカデミー:04-2926-4700)

            2008 117.jpg
             左から私、奈々さん、長尾さん、井口さん。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

おとん

Probeお疲れ様でした!25日には喜んでアリアの伴奏をさせて頂きますね^^
by おとん (2008-04-22 23:13) 

eko

おとん様、どうぞよろしくお願い致します♪
by eko (2008-04-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。