SSブログ

小さな春 [日常生活]

家の庭に、春の訪れ[ぴかぴか(新しい)]

         2009.1- 028.jpg


このお花、『花大根』とか『諸葛菜(しょかっさい)』と言うそうです。
我が家では何故か 『大根すみれ』と呼んでいますが・・・(^.^;)

子供の頃から大根すみれが大好きで、このお花が咲くと
『春だな~』って気がする♪♪♪
あんまり好きで、近くの山から根っ子ごと抜いて家の庭に植えたところ
雑草のごとく見る見るうちに増えましたね~。
生命力の強さに驚きました!!!

今朝、ぽつん・・・と一輪咲いていたので撮りました。

小さな春、見~つけたっ(^^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Flower note

忙しいのに、こういうお花にも気持ちを
向けられるEKOさん。。うんうんそうだよね。
私も春さがししよー。
by Flower note (2009-03-17 09:40) 

eko

Flower note様
四季を感じた時って、ちょっと嬉しいですね♪
癒されたり、元気を貰ったり・・・
自然はスゴイですっ(^^)
by eko (2009-03-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。