SSブログ

ポンペイ展 [moblog]

みなとみらいにある横浜美術館へ行ってきました!

週末13日には終わってしまう『ポンペイ展』
東京で開催されている時から「行きたいな~」と思っていました。
開催期間終盤になると混むから早めに・・・と思いつつ
なんだかんだ最終日の4日前・・・。
きゃ~、やっぱり混んでいました(-_-;)
雨模様だから少ないかな?と思ったのは甘かったですね~。

とはいえ、私なりにしっかり堪能してきましたょ!

ニ千年の時を越えて遺産となった『悲劇の町ポンペイ』
ヴェスヴィオ火山・噴火前の人々は、さすがイタリア南部の
おおらかさを伺い知ることが出来ますね。
色鮮やかな壁画や調度品からも想像できます。
古代ローマのことですからね、もちろん奴隷制度もあったわけですが
なぜか明るさを感じずにはいられないというか…
ポンペイ人の気質を改めて知った様に思いました。

残念ながら今までポンペイに行ったことがありませんが、
いつか機会があったら行きたいと思っています!
201006091213000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。