SSブログ

チャリティー・コンサートのご報告 [音楽]

横浜みなとみらい小ホールでありました みなとみらい昼どき合唱団主催の
Spring concert 2011 は、無事終了することが出来ました。
お越し頂きましたお客様、ありがとうございました!
また 東日本大震災のためのチャリティー募金をさせて頂きましたところ、
沢山のご協力を頂戴致しました。
皆様の温かいお心に深く深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

以下、みなとみらい昼どき合唱団からのメッセージを掲載致します。

4月4日震災後の緊張が続く中、多数のお客様にご来場をいただき 
「尾花輝代允とみなとみらい昼どき合唱団Spring Concert2011」がお蔭さまで
当初予定通り横浜みなとみらい小ホールで開催することが出来ました。
ご来場いただきましたお客様に厚く御礼を申し上げます。
被災地の皆様に音楽を通して鎮魂そして復興に向けて
元気なメッセージをお届けしたいとの出演者一同の強い思いを込め、
尾花輝代允指揮・昼どきアンサンブルの伴奏でオリジナル曲を主体に
合唱、尾花輝代允のヴァイオリンソロ、山田英津子ソプラノソロ、
膳亀利次郎・北島智子創作ダンスなど様々な演出や趣向をこらして
2時間に亘って演奏披露しました。
会場では音楽を通してご来場のお客様との心も一つに。
演奏終了後の募金のお願いにも積極的にご賛同をいただき、
また本日の演奏会は感動した、またやって欲しいなど励ましのお言葉も頂戴して
出演者一同身が引き締まる思い、心から感謝をしております。
ご支援・ご協力を頂きました募金(総額201,500円)は神奈川新聞厚生文化事業団
(後日同社新聞に掲載されます)を通じて被災地の皆様にお届け致します。
ご支援・ご協力誠にありがとうございました。           

                  みなとみらい昼どき合唱団


私も今回こうしてチャリティーに参加することができて、
微力ながらお力になれたことを嬉しく思っています。
早い復興を心よりお祈りしております。


さて、コンサートの模様をご報告します。
一部では 『朗読&歌唱』 を一人で・・・初のこころみでした。
日本の歌 『さくら横ちょう』 『初恋』 『すてきな春に』を朗読して歌いましたょ。
桜模様のお着物で登場しました~。

      hirudoki 077-.jpg      

   hirudoki 074-.jpg

      hirudoki 093-.jpg
自称、座敷わらし(笑)


   hirudoki 165-.jpg
左から構成・演出赤見有美子さん、EKO、ピアノ丹沢規子さん



二部は合唱団&アンサンブルの皆さんと組曲 『よみがえれ 青い地球 』を
歌いました。

   hirudoki 148-.jpg
合唱団の皆さん、心のこもった素敵な歌を聴かせて下さいました。

合唱団オリジナル曲の他、ヴァイオリン・ソロ、創作ダンスなど
バラエティーに富んだ素敵なコンサートでした!


      hirudoki 174-.jpg
作曲、指揮、ヴァイオリン演奏、お話・・・と大忙しだった尾花先生


   hirudoki 172-.jpg
創作ダンスの膳亀利次郎さんと北島智子さん


   hirudoki 039-.jpg

   hirudoki 037-.jpg

出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

      hirudoki 170-.jpg

[ぴかぴか(新しい)]感謝[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。