SSブログ

猫さん手術 [日常生活]

山田家の23歳になる猫ちゃん[猫]
人間でいえば100歳はとうに超えています。

    nemusann.jpg

一週間前、右目から血膿の様なものが出ていたので即病院へ!
目薬を頂いて暫く様子を見ていたところ、
昨日の夜に右のホッペタがぷくっと腫れてしまって、
可哀そうなお顔に・・・(>_<) 
またまた慌てて病院へ!

歯根膿瘍(しこんのうよう)と診断されました。
歯の根元が炎症をおこして膿がたまり、悪さをしているらしい。
なにせ高齢なので膀胱炎はしょっちゅう。
病院も注射にも慣れましたが、今回は大きな決断、
手術をすることになりました。

若いうちの手術は何の心配もありませんが、
高齢の為、全身麻酔のリスクの大きさは否めません。
でも抗生物質を長期間投与するリスクを考えると、
手術という選択は間違っていないのかな。
身体に負担がかからない様に、短時間での手術をして下さるとのこと。
信頼するしかありませんね。

主治医は私の高校生の時の家庭教師。
いつも私達を支えて貰っています[猫][犬]

週明けには手術・・・
にゃんこ、頑張るんだよ~ぉ[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おとん

にゃんこ頑張れ~~~~!猫好きな人は皆んな祈ってるよ
家にも1匹震災の被災猫います。
by おとん (2011-04-30 00:16) 

eko

おとん様
ありがとうございます。
高齢の猫さんは、術後に腎不全になりやすいとのこと。
毎日元気でご飯も沢山食べていますが、
暫くは予断を許さない状態です。

震災にあわれた猫さんですか?
元気に過ごしてくれるといいですね。
by eko (2011-04-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。