SSブログ

桜、満開! [日常生活]

桜が満開ですね~[かわいい][かわいい][かわいい]

わが家のすぐ近くにある本牧通りは、車道を挟んで両歩道に
1㎞ほどの桜並木が続いています。
この時季になるとわざわざお花見に行かなくても、
毎日沢山の桜を愛でることが出来るんですょ!

そして近くに、お花見の穴場が!
本牧通りから本牧山頂公園へ登って行くと、満開の桜が沢山!!
濃いピンク色の横浜緋桜も美しく、それはそれは見事です。
公園は街中にあるものとしてはかなり広く、お天気の良い平日は特に
のんびり過ごすことが出来るんです[晴れ]

そしてそして、昨日は都内にコンサートを聴きに行った帰りに千鳥ヶ淵へー。

   sakura 007.jpg
こちらはまさに桜の名所ですよねっ[かわいい][かわいい][かわいい]

       sakura 001.jpg

桜のトンネルもとっても美しかったな~ぁ[ぴかぴか(新しい)]
癒されました~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シリウス

千鳥ヶ淵の桜は土手から水面近くまで桜の枝があって
壮大なスケールで見事ですよね~。
私も毎年行ってるのですが、今年は趣向を変えて
水道橋の後楽園ドーム隣の、小石川後楽園に
行ってきました。大きな池がある日本庭園の中で咲く
枝垂れ桜も見事でしたよ(^<^)
今度お時間があったら是非、行ってみてください。
by シリウス (2012-04-10 13:51) 

eko

シリウス様
後楽園に日本庭園があるのですね~。
小石川後楽園、機会を見つけて行ってみます♪

by eko (2012-04-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。