SSブログ

果物の王様 [日常生活]

鼻かぜから咳かぜになり、ちょっぴり息苦しい本日。
峠は越えた感じはあります。
もぅ少しです・・・早く元気になりたぃ[グッド(上向き矢印)]

さて、先日頂いたドリアンが妖しげな芳香(?!)を放ち、裂けてきたので戴くことに―。

       durian1.jpg

果物の王様と呼ばれるマレー諸島原産のこのドリアン。
苦手な方も沢山おりますが、この独特な香りと濃厚なお味に魅了されている方も
沢山いらっしゃいますよね。
なんたって「果物の王様」ですから!

       durian2.jpg
果実をそのまま頂くのも良いのですが、甘いココナッツミルクで少々煮ると
食べやすくなりますょ~。
ご馳走さまでした(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

haru

17〜25までシンガポールに行ってまして、ドリアンも食べて来ました。濃厚ですよね。。因みに食べる物はどれも美味しかったですよ。
by haru (2012-05-28 01:59) 

eko

haru様
シンガポール、いいですね~。
街はきれいだし、食べ物も美味しいし。。。
暑いのさえ我慢すれば(笑)とっても良い所ですよねっ!
いつか行ってみたいな~と思っています-☆
by eko (2012-05-30 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。