SSブログ

特産品 [日常生活]

青森に来ています♪

夕方前に雨が降り、雪がとけてきました。
雪用の靴を履いてこなかったので助かります~ ~(^o^;)

今回はあっという間の滞在。
美味しいもの食べて帰るぞー!!
              DSC_7839.JPG
ということで、青森県産黒毛和牛の焼き肉を食べてきました。
贅沢ですねぇ-☆
青森は林檎をはじめ、ごぼうやニンニクなどのお野菜や
マグロ、ホタテなどの海産物まで…特産品が沢山ありますが、
県産黒毛和牛を「あおもり和牛」として、ブランド化することにも
力を入れている様です。
去年も同じお店で頂いたのですが、とっても美味しいですょ!
横浜の特産品は?って聞かれると本当に悩むんですよね…。
有名なお菓子や中華街で頂ける点心などありますが、
改めて観光メインの町なのかな、と。
特産品が沢山ある場所、とっても羨ましいです。
今年は夏が暑かったせいで、林檎の収穫数が少ないそうです。
数年前に行った林檎狩り、また行きたいな~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。