SSブログ

お茶作り [日常生活]

この植物↓何か分かりますか?

パパイヤ.jpg

これ、パパイヤの木です。
植える時季が遅くて、花は咲いたものの実はならず。
青パパイヤのサラダ食べたかったのですが…残念です(^_^;)

関東ではこのまま冬を越せないので、思いきって葉を
全部カットしました!
フードドライヤーで乾燥させて、更にフライパンで焙じると
お部屋中が い~ぃ香りに包まれます(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

DSC_1446.JPG

見た目はただの葉っぱなんですが、すごい効能があるみたいです。
豊富な酵素やポリフェノールのほか、ビタミンC、カロテノイド、
フラボノイドなどの抗酸化作用を持つ成分を含んでいて、
フロリダ大学の発表によると抗がん効果が認められたという
発表もありました。
調整作用もあるので、ダイエット目的で飲む人もいるそうですょ。

乾燥しただけのお茶の方が効果があるのかもしれませんが、
これがかなりの苦さ…(>.<)
焙じると、爽やかなほうじ茶という感じで とっても美味しいんです。

DSC_1453.JPG

ノンカフェインなので、就寝前にも頂けますね~。
ではでは、おやすみなさい。

ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᑋᐪ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙ zZZ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。