SSブログ

草津温泉 [日常生活]

昨日の投稿、霧ヶ峰からの続きです。

霧ヶ峰高原を堪能した後は車で上田市方面に下り、更に山越え!
群馬県嬬恋村を通って草津温泉に到着〜[車(セダン)]

山道を登ったり降ったりが結構激しくて…
気圧に弱い私は耳抜きが間に合わず、頭がボ〜っとして辛かった〜(৹˃ᗝ˂৹)


     50267C10-85FC-45CD-86D8-76CE44F9111D.jpeg
草津温泉の湯畑↑

GW後の平日ということもあって、人がまばら。
まだまだコロナも心配なので、空いているのは嬉しいです!


   50CB6418-7C5F-42C0-B6D9-D567BE950AE7.jpeg
西の河原公園

     C72991C6-0820-4FE4-ADFE-0D274A07AF77.jpeg
広い河原のあちこちに温泉が湧き出しているんです。


   74405267-57B9-4D3B-B2AC-A5C3624651AE.jpeg

お昼間は足湯。
そして夜は西の河原露天風呂へ。


   7EA3D744-8D5F-450D-B5CE-6F7B6C7481E3.jpeg

ラストチェックインの19時半ギリギリに入ったので、
広〜〜〜ぃ露天風呂は ほぼ貸し切り状態でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

草津温泉は強酸性なのでめぐり湯や長湯はしないように!
と注意書きがありましたが、露天風呂がとっても広いので
ついつい長居したくなっちゃいます。
お宿の温泉もいいけれど、大自然の中で星を眺めながら入るのも
いいものです☆
お食事の時間と重ならなければ、夜の入浴おすすめです[いい気分(温泉)]

西の河原露天風呂HP→ http://sainokawara.com/


   38860CE3-2816-4810-8100-37C50FFE7976.jpeg


夜の湯畑はライトアップされていて、昼とはまた違った景色☆
草津温泉は標高1200mということで 横浜よりも気温が10℃ほど
低いのですが、温泉のお陰で いつまでも身体がポカポカしていました[いい気分(温泉)]

   B96E9185-A8FE-43A4-B55A-FC3C549F9C84.jpeg


   8521C0BE-199F-4DFC-B2A3-40A8001C368A.jpeg


   DE06E446-DE3B-4FB3-9C8F-1C4C59C5E5C8.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。