SSブログ

マイブーム その① [日常生活]

マイブーム、それは 『スパークリング・ミネラル・ウォーター』 です!

初めて飲んだのは19歳の時、オーストリアのウィーンに行った時でした。
レストランで出されたお水・・・普通のお水だと思って飲んだら
 『ひゃ~~なんだこりゃー!』 という感じ(笑)。
正直、味の無い炭酸水は まったく喉を通らず、すぐに普通のお水に取り替えて貰ったのを
覚えています。
その後 何度かすすめられる機会があったのですが、全てお断り。

それがどうしたことか、今年の夏のマイブーム!
そもそも 家では殆ど晩酌しなかった私が、美味しい手作り梅酒を頂いた事をきっかけに
ひとりでも飲むようになりました。
そこで登場~っ!スパークリング・ウォーターです!  
ソーダと違って甘くないし、炭酸も微炭酸で飲み口柔らか♪
梅酒と割って飲むとサイコー (^O^)/ 

暫くは そうして利用していたスパークリング・ウォーターなのですが
実は私、コンサートの本番 数日前から禁酒することを常としていまして――
でも暑い日が多かったですよね~、ビールとか梅酒とか飲みたくなって・・・
せめて 『のどごし』 だけでも、ということでスパークリング・ウォーターのみを飲んだんですね。
なんとビックリ!!今まで苦手だったスパークリング・ウォーターが美味しかった~☆
他の物と割らなくても 美味しく感じたのは、
何故でしょうね?!
お料理にもよるのかな。 確かに和食には合わないかも・・・。
オイリーなイタリアンとか辛い料理だと、美味しく飲めるのかもしれませんね。
それ以来、けっこう愛飲しています。

今までは苦手意識から殆ど目に留まらなかったスパークリング・ウォーター、
ちょっと大きいスーパーだと、ものすごい種類が揃っていることに気付きました。
大きさも、お値段も、色々。 普通のお水より、お値段高めですよね。
ヨーロッパだと、スパークリングも普通のお水も そんなに変わらなかったと思うんだけど・・・



何種類か試してみましたが、ロケッタのブリオ ブルーが硬度も低く、飲み口柔らかで
しかも、お値段が安かった! 最近はブリオ ブルー、お気に入りです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。