SSブログ

就寝前 [本]

今年の夏は、暗譜に追われる日々でした。
年々、楽譜を覚えるのに時間が掛かり過ぎているような・・・気のせいかな・・・だとイイけど。

暗譜の仕方は人それぞれだと思いますが、私の場合は 移動の電車の中か就寝前。
寝る直前に暗記すると、よく覚えられるらしいですよ、本当にっ!
電車の中で暗譜しながら寝てしまうことも チョクチョクありますが(笑)、でも意外に
寝てしまうまでの所は結構覚えていて 自分でもビックリすることも――。
暗記が苦手な方、是非お試しくださいまし。

そんなわけで、この夏の就寝前は暗譜・暗譜・あー、また暗譜~一色でしたが、
数日前からは ストレッチと読書が始まりました。
ん~、これこそ幸せ(^.^)  心のゆとりが無くては出来ないことですからねっ。

最近、女性作家さんの本を色々と読むようにしています。
江國香織さん、小川洋子さん、鷺沢萌さん、唯川恵さん、吉本ばななさん etc.
私と同じ女性は 何を思い、何を考え、どんな風に表現しているのか、
同じ表現者として、とても興味深いのですね~。

今回は三浦しをんさんの 『白いへび眠る島』 を読みました。
実はこの本、題名が気になって買ってしまいましたが、とても面白かった♪
狭い島にある しきたりや伝説によって 人々が絆を感じる事もあれば、
翻弄される事もある・・・本当の自由の意味は・・・



読みやすかったですょ! お・す・す・め!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。