SSブログ

続ホルモー [本]

先週日曜日から始めた一週間の食事制限を終え、今日は好きな物を頂いています!
食事制限というのは、一週間の大まかなメニューが決められているもので
甘い物、炭水化物、アルコールは一切 摂取しないのですね。
 
自分で作るスープを基本として、野菜・果物・お肉・お魚etc. 組み合わせて食事をします。
ダイエットと言うよりは、身体の中の毒素を排出できる食事療法なんですよっ!

一週間 甘い物を食べないと、結構調子がイイんです。

本日、久しぶりに甘いお菓子を食べましたが・・・習慣と言うものはスゴイですね~。
そんなに食べたいと思わなくなっていて、食べても少量で満足してしまいます。
これが続くといいのですが・・・
最近 かなり甘い物や油っぽい物を食べていたので、ここで リセットしてみました p(^-^)q 

さて、そんな私が最近読んだ本↓↓↓

     

またまた万城目 学(まきめ まなぶ)さんの一冊、 『ホルモー六景』です。
以前読んだ 『鴨川ホルモー』の続編になりますが、これは 『鴨川・・・』 を読まないと
全く訳が分からないと思いますね~。
一作目の主役的登場人物とは別の視点から、物語が成り立っていたりするので
続編だけ読んでも面白さは感じられないと思います。
ご興味のある方は是非、『鴨川ホルモー』 から読んで下さいね!
きっと楽しめると思いますょ (^-^) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。