SSブログ

クリスマス・コンサート終了 [音楽]

クリスマス・コンサート[クリスマス]無事に終わりました~!

まずは24日のご報告から。
連日リハを重ねてきた EKO モノ・オペラ for Kid's 『クリスマスものがたり』
横浜みなとみらいホール・小ホールへ、沢山のお客様にお越し頂きました。
会場に足をお運び下さいました皆様、ありがとうございました[るんるん]


6月以来、半年ぶりのモノ・オペラ…
時間はトータル55分と短い作品ではあったものの、
やはり「ひとり舞台」という重みが、結構大変でした(^.^;)
それでも終わってみると、不思議となんだか寂しいものです(笑)。

脚本演出の赤見さん始め、ピアノの福島さん、スタッフや
お手伝いの皆様に支えられ、安心して舞台に挑めました。
本当に感謝です[ハートたち(複数ハート)]


       EKOモノオペラfor Kid's2009.12 048-.jpg


    EKOモノオペラfor Kid's2009.12 059-.jpg


    EKOモノオペラfor Kid's2009.12 049-.jpg


    EKOモノオペラfor Kid's2009.12 074-.jpg


    EKOモノオペラfor Kid's2009.12 082-.jpg


    EKOモノオペラfor Kid's2009.12 094-.jpg


沢山たくさん助けて頂きましたピアノ&編曲の福島道子さん[ぴかぴか(新しい)]
    EKOモノオペラfor Kid's2009.12 115-.jpg


厳しくも愛情のある脚本&演出の赤見有美子さん[ぴかぴか(新しい)]
    EKOモノオペラfor Kid's2009.12 117-.jpg


ありがとうございました~!
  EKOモノオペラfor Kid's2009.12 112-.jpg

     


    
そしてそして、25日にありました『昼どきクラシック クリスマスコンサート』
こちらは横浜みなとみらいホール・大ホールでありました。
小ホール、大ホールと連日で歌わせて頂けるなんて嬉しいことですねっ。

指揮&ヴァイオリンの尾花先生のトークを交えながらの60分。
私はオーケストラとコーラスの皆様をバックに、大好きな曲を2曲歌いました
バッハ=グノーの Ave Maria と アダンの O Holy Night 。
どちらもクリスマス・ソングの王道ですね。
私にとって、とっても素敵なクリスマスになりました[クリスマス]


オケピアノを弾かれていた規子さんと終演後、舞台で―。
    2009.12- 063-.jpg


お越し頂きましたお客様、出演者の皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



おまけ…

EKOモノ・オペラの時の撮影隊えり姉さん。いつも感謝です!
    EKOモノオペラfor Kid's2009.12 118-.jpg


『 は~ぁ、温かい 』 と思わず本音で言ってしまう暖炉でした[いい気分(温泉)]
    EKOモノオペラfor Kid's2009.12 040-.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しずか

こんにちは。
遅くなりましたが、Merry Christmas!
モノ・オペラすごく素敵なコンサートですね。
大人も子供も楽しめそうで是非来年は
私も行ってみたいです。

今年も残り少ないですが風邪を引かないようにお気をつけください。

ザルツブルグは、ホワイトクリスマスにはなりませんでした・・。涙
今はとても暖かく過ごしやすい日々が続いています。

by しずか (2009-12-27 21:49) 

ノー・ジンジャー

24日・25日は「ekoさま 2 Days」で、
ステキなクリスマスを過ごすことができました。
ありがとうございました。

「ひとり」で進行していく舞台の
”緊張感”を想像する…と、素人ながらドキドキします。
まるであたりまえのように演っていらしたekoさまは、
さすがですっ!

それにしても、1回公演…というのは、
なんとももったいないですね。
3 Daysぐらいあればいいのにぃ…。
by ノー・ジンジャー (2009-12-28 02:03) 

eko

しずか様
そうですか~、ホワイトクリスマスにならず残念でしたね。
いつか是非、モノ・オペラに遊びに来て下さい。
オラトリオとはまた全然違うステージですので…(^^)
ではでは、素敵な新年をお迎え下さいね ♪♪♪
by eko (2009-12-29 23:34) 

eko

ノー・ジンジャー様
24,25日と連日、観て&聴いて下さって
本当にありがとうございました!
感謝です。

確かに、1回公演はもったいないですね。
出演者やスタッフさんが本番に向けて費やした
時間やエネルギーを考えてみると、せめて2回!
お仕事でいらっしゃれなかったお客様も多かったので、
土日にもう1回くらい公演できたら良かったですね…。

来年もまだまだ頑張りますので、
よろしくお願い致します(^^)

by eko (2009-12-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。