SSブログ

松山の旅 その② [旅]

松山1日目は・・・
空港から直接リハ会場へ入り、一息つく間も無くリハ開始。
今回私だけ前日入りだったので、タイトなスケジュールでした(^.^;)
リハ後は弦楽器の皆さんと晩ご飯をご一緒させて頂き、
その後ホテルへ帰り就寝~本番に備えました[眠い(睡眠)]

松山2日目は・・・
コンサート当日。
ホテル→コンサート会場→打ち上げ→ホテル
去年は、2日目の夜には飛行機に乗り、横浜へ戻っていました[飛行機]

でも今回は[ひらめき]

松山3日目・・・
どうしても道後温泉と、みかんをGet したかった私。
3日目の朝早起きして合唱団の河野さんに農協へ連れて行って頂きました。

   松山バッハ2010.2 032.jpg
形は不揃いでも、美味しくて安い!魅力的です[ぴかぴか(新しい)]
伊予柑とはるみみかんを箱詰めでGet しましたよ~~ぉ[手(チョキ)]
本当に甘くて美味しいんです!

みかんを選んでいる間に、前日撮って頂いた写真を印刷して、
わざわざ届けて下さる団員さんもいらして・・・ホントに感謝です!


その後、念願の道後温泉へ。

   松山バッハ2010.2 054-.jpg
道後温泉駅です ↑ ↑ ↑


   松山バッハ2010.2 062-.jpg
普通の路面電車 ↑ ↑ ↑


   松山バッハ2010.2 056-.jpg
これが、坊ちゃん電車 ↑ ↑ ↑ オモチャみたいだけど、ちゃんと走ります[電車]


駅前には、からくり時計があって・・・

     松山バッハ2010.2 057-.jpg

ジャストの時間になると、こんなに賑やかな時計に ↓ ↓ ↓

     松山バッハ2010.2 059-.jpg

からくり時計の横には足湯が楽しめる場所が。

     松山バッハ2010.2 052.jpg



そしてそして、重要文化財にも指定されている道後温泉本館[いい気分(温泉)]
開湯は3千年も前とか。

   松山バッハ2010.2 019-.jpg

いくつか入浴コースがあって、私は 『神の湯二階席』 に。
神の湯と2階の大広間が利用できるんですょ。

   松山バッハ2010.2 043-.jpg

   松山バッハ2010.2 042.jpg

浴衣の貸し出しと、湯上がりにお茶とお煎餅もついていて
嬉しいおもてなし[ぴかぴか(新しい)]

   松山バッハ2010.2 040-.jpg

ちょうど、一日3回道後の町に時間を知らせる刻太鼓が鳴り響き、
障子を開けて覗いて見ました~。
湯上がりに心地良い風が吹いていました(^.^)b 

     松山バッハ2010.2 048.jpg

すっかり[いい気分(温泉)]癒された後は道後公園をお散歩。
その後、お昼ご飯へ。
瀬戸内海でとれた鯛をつかった、鯛釜めし&じゃこ天などを食べました[レストラン]


移動や本番など、身体は結構疲れているはずなのですが、
なぜか殆んど疲れ知らずで帰宅しました。
温泉パワー[パンチ]なのでしょうか・・・?!
お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m

素敵な旅になりました[ハートたち(複数ハート)]
    

おまけ。

   松山バッハ2010.2 051-.jpg

白鷺(シラサギ)みっけ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。