SSブログ

ヴィジュアル・コンサート、って… [音楽]

8月3日(火)にありますヴィジュアル・オルガンコンサートのお知らせです

東京オペラシティのコンサートホールにはパイプオルガンがありますが、
普段パイプオルガン奏者は客席に背中を向けて、高い所で演奏していますよね。
このコンサートでは、足鍵盤の動きなど普段見られない演奏の様子が、
舞台上のスクリーンでリアルタイムに見る事が出来る、というもの。

そぅ、これがヴィジュアルの意味ですね!
出演者がビジュアル系、というわけではありませんでした(笑)。

今回はCD 「Grace Voice」 でも共演させて頂いたオルガニストの直子さんと
夏休みにご家族で聴いて頂きたい曲を集めてみました。
45分という短いコンサートではありますが、入場は無料~。
どうぞ、お気軽にご来場ください[ぴかぴか(新しい)]


[るんるん]東京オペラシティのヴィジュアル・オルガンコンサート
  見て、聴いて、楽しめる、お昼のひととき
2010年8月3日(火)11:45~12:30(11:30 開場予定)
会場:コンサートホール
演奏:浅尾直子(オルガン)、山田英津子(ソプラノ)*
曲目:ガーシュウィン / 《ラプソディ・イン・ブルー》より
   ハーライン / 星に願いを *
   J.S.バッハ / プレリュードとフーガ ハ長調 BWV531
   カッチーニ / 《アヴェマリア》*
   坂本日菜 / 《来たれ、造り主なる聖霊よ》
   「サン・サーンス&ガーシュウィン」メドレー
     《動物の謝肉祭》と《ポーギーとベス》より*

入場無料(事前申込などは不要です。直接会場にお越しください。
ただし、団体の場合は事前にご連絡ください。)
詳細は→http://www.operacity.jp/concert/2010/organ.php


   nemu 001-.jpg
夏だな~・・・まったりな私達~[猫]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。