SSブログ

収穫 [日常生活]

今年は山田家の枇杷が豊作[手(チョキ)]

     biwa1.jpg

     biwa2.jpg

お店で売られている枇杷よりも少しだけ酸味があります。
甘いだけの枇杷よりも酸味がある方が好きですね~。
自然の恵みに感謝です[かわいい]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

くろうさ

こんにちは。
立派なびわの実ですね。
私も今日、びわの種のお酒を仕込みました。
以前作った時に杏仁の香りがすごく良かったので、出来上がりが楽しみです。
種だけ欲しかったのですが、たくさんの実は美味しく食べれるようにシロップ漬けにしました。

今日ようやくアベマリアのCDの取り寄せを頼んできました。
手元にくるのがとても楽しみです。
by くろうさ (2011-06-26 23:16) 

おとん

今年はびわの当たり年らしいです、飯能でも沢山実をつけていますが、甘さは昨年のほうが有ると言います、でも昨年は実あの数が凄く少なかったとも言っていました、養分は実数が少ない方が行き届くでしょうし。
by おとん (2011-06-29 20:31) 

eko

くろうさ様
杏仁の香りがするびわの種のお酒、
なんだか美味しそうですね~☆

CDのお取り寄せが出来て安心しました。
ご注文、ありがとうございました♪

by eko (2011-06-29 20:46) 

eko

おとん様
確かに!去年は少なめでしたが甘味はありましたね。
あと、我が家のびわの葉っぱでお茶を飲んでいます。
常緑高木なので、一年中びわ葉茶を楽しめます。
健康に良いらしいですょ(^^)
by eko (2011-06-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。