SSブログ

沖縄旅行 [旅]

沖縄から帰ってきました[飛行機]

       SAM_3082.JPG

今回は本島の恩納村でのんびり過ごしました~[リゾート]
リゾート地でもある恩納村はマリンスポーツのメッカで、
ちゅら海水族館にも程近い場所。
ちょうど沖縄は梅雨の真っ最中だった為、お天気を心配したのですが・・・

   DSC08589.JPG
いやいや、心配をも吹き飛ばす連日の快晴~[晴れ][晴れ][晴れ]
ホントウにお天気に恵まれました!

宿泊はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
   
       DSC07961.JPG

   DSC08005.JPG
万座ビーチ沿いにあり、岬の先端に位置すホテル。

   DSC08550.JPG
テラスからの眺めは最高でした[目]


そして、青の洞窟にも行きましたょ[船]

       P5230007.JPG

   P5230012.JPG
シュノーケル、楽し~ぃ[ハートたち(複数ハート)]
洞窟内に広がるエメラルド色の海と光の調和は、本当にうっとりしました~[ぴかぴか(新しい)]

   P5230017.JPG

   P5230069.JPG
梅雨時季は人がなく、気温も暑すぎず寒すぎず・・・
雨さえ降らなければかなりの穴場(^.^)b
お魚とも沢山出遭えました[手(チョキ)]

   DSC08450.JPG
沖縄そば!
ラフテーと合うんですよね~。

       okinawa.jpg

    DSC08166.JPG
もずく、あおさ、紅芋、田芋、ゴーヤの天麩羅、美味し~ぃ。

       SAM_3120.JPG


残波岬にも行きました。

   DSC08105.JPG

   DSC08120.JPG


ちゅら海水族館へ―。

   DSC08234.JPG   

   DSC08198.JPG
海、きれい~。
海の向こうに見えるのが伊江島ですね。


   SAM_3142.JPG

       DSC08544.JPG
サンセット&夜空の美しさにも感動~[ぴかぴか(新しい)]
大熊座の北斗七星、小熊座、その他沢山の星座を見ることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]


そして最終日は那覇に宿泊。

   DSC08654.JPG

   SAM_3283.JPG


   SAM_3287.JPG
首里城公園や牧志市場も堪能しましたょ!

       SAM_3303.JPG

あっという間の一週間。
のんびりリフレッシュできました~。
また行きたいなっ(*^▽^*) 

       SAM_3106.JPG

   DSC07983.JPG

   SAM_3231.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Macky

いいですね!私もこんな青空見たかったです・・・・・(^^;)
by Macky (2012-06-11 10:12) 

eko

Macky様
梅雨空覚悟の旅行でしたが、たまたま晴天が続いた週で・・・
本当にホントウにラッキーでした。
by eko (2012-06-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。