SSブログ

帰ってきました! [日常生活]

沖縄旅行から帰ってきました[飛行機]
今年は沖縄の梅雨入りが遅かったお陰で、お天気にも恵まれた楽しい旅行となりました!

  2015.5.17-20沖縄 (24) (800x450).jpg
美ら海水族館!ここは何度来ても楽しい場所。

  2015.5.17-20沖縄 (34) (800x450).jpg
巨大水槽前の雛壇ベンチで、しばらくボ~っと眺めていました。

  2015.5.17-20沖縄 (36) (800x450).jpg

        2015.5.17-20沖縄 (42) (450x800).jpg

  2015.5.17-20沖縄 (40) (800x450).jpg
浅瀬は鮮やかなグリーンで彩られたアーサー(こちらで言うアオサですね)がイッパイ!
水族館の脇道を通るとすぐに浜辺がありました。


美ら海水族館から少しだけ北に行った備瀬フクギ並木。
昭和58年に「沖縄の自然百選」に選ばれ、県内最大規模の並木道だそう。

        2015.5.17-20沖縄 (57) (450x800).jpg
沖縄30℃という暑さも並木の木陰に入ると、とっても涼しいんです[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

        2015.5.17-20沖縄 (52) (450x800).jpg


  2015.5.17-20沖縄 (51) (800x450).jpg
備瀬フクギ並木近くには居心地の良いカフェ・チャハヤブランがあります。
入口はひっそりとして目立たなく、通り過ぎてしまいそう・・・

        2015.5.17-20沖縄 (50) (450x800).jpg

  2015.5.17-20沖縄 (44) (800x450).jpg
沖縄の時間はゆっくりと、穏やかに過ぎていきます・・・

  2015.5.17-20沖縄 (47) (800x450).jpg
こちらでラフテー丼 海ぶどう添えをいただきました[レストラン]


今回初めて古宇利島(こうりじま)へ渡りました。

  2015.5.17-20沖縄 (66) (800x450).jpg
古宇利大橋でエメラルドグリーンの海を渡ります。

  2015.5.17-20沖縄 (69) (800x450).jpg

        2015.5.17-20沖縄 (77) (450x800).jpg

        2015.5.17-20沖縄1.jpg
サンセットは19時頃。
美しい海はいつまででも見ていたいですね。。。

つづく。
       
  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。