SSブログ

島巡り④ [旅]

最後に訪れた島は小浜島。
石垣島から高速船で25分ほどです。

  2016.3.3小浜島・石垣島 (1).jpg
小浜島はNHKの朝ドラ「ちゅらさん」の舞台にもなったんですよね。

小さな島ですが起伏のある道のりということで、この日はレンタカーで廻りました。
まずは島の全容を見渡せるという大岳へ。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (2).jpg

   2016.3.3小浜島・石垣島 (3).jpg
99メートルの小高い山・・・階段を上っていきました。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (4).jpg
小浜島は八重山の「おへそ」、だから与那国島以外の全ての島が見えるんです。


   2016.3.3小浜島・石垣島 (5).jpg
八重山列島はどの島も さとうきび畑があって、牧草地帯も多いんですょ。
ヤギ、ポニー、牛、羊が のびのびと暮らしていました。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (6).jpg
細崎にある海人公園。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (7).jpg
なにやら 向こうの方に展望台が・・・

   2016.3.3小浜島・石垣島 (8).jpg
あら!マンタの展望台でした(*^_^*)

   2016.3.3小浜島&石垣島.jpg


   2016.3.3小浜島・石垣島 (10).jpg
石長田海岸はマングローブを間近に見ることが出来ます。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (11).jpg
子供のオヒルギ。
よーく見ると、シオマネキやトビハゼも!


   2016.3.3小浜島・石垣島 (12).jpg
コーラルビーチ

   2016.3.3小浜島・石垣島 (13).jpg
青い海を見て、風を感じて、波の音に耳を傾けて静かに過ごす時間・・・。
時間がいくらあっても足りませんね。
後ろ髪をひかれつつ、小浜島を後にしました。


       2016.3.3小浜島・石垣島 (14).jpg
石垣島に戻り、平良商店で八重山グランプリ受賞の八重山そばを頂きました。
もやしとカラシ菜のピリ辛麺は今までに無い八重山そばですね~、斬新で美味しかったです。

そして、向かった先は宮良農園。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (15).jpg
果物やハーブを栽培されていて、ここで頂くジュースやお茶は自家製のもの。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (18).jpg
自然の中で頂くハーブティーは、とってもホ~ッとします。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (19).jpg
グァバの実。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (17).jpg


   2016.3.3小浜島・石垣島 (16).jpg
畑のわきを下っていくと、すぐに浜辺が・・・

       2016.3.3小浜島・石垣島 (20).jpg
宮良農園のプライベートビーチ?! 素敵[ぴかぴか(新しい)]


  2016石垣&八重山 (3).jpg

そして、またまた川平湾を経由して―


   2016.3.3小浜島・石垣島 (24).jpg
底地ビーチへ。
飛行機の時間まで、ここで過ごしました。

   2016.3.3小浜島・石垣島 (23).jpg


   2016.3.3小浜島・石垣島 (25).jpg
今回、どこへ行っても人が少なく、気を使うことなくのんびり島時間を楽しみました。
八重山列島 Love ~ [黒ハート]

島巡りのご報告、おわり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。