SSブログ

島巡り③ [旅]

日本最南端の島、波照間島へ行ってきました!

   2016.3.2波照間島 (1) (1024x679).jpg
高速船で約70分。
途中でイルカに遭遇するなんて、考えてもみなかったです!
自然に囲まれた素敵な島なんだな~と、つくづく実感[晴れ]
海と畑と牧場と集落があって・・・とても平らな島なんです。
信号機も無いですし、車も殆ど走っていないので、のんびり自転車で廻りました。

   2016.3.2波照間島 (21) (1024x679).jpg

   2016.3.2波照間島 (19) (1024x679).jpg

   2016.3.2波照間島 (20) (1024x679).jpg
シマアザミが沢山咲いていました。

   2016.3.2波照間島ー (2) (1024x576).jpg

   2016.3.2波照間島 (18) (1024x679).jpg
沖縄と言えば「さんぴん茶」、海を眺めながらのランチもなかなか美味しくて!
島巡りには最高のお天気でした。 

   2016.3.2波照間島 (17) (1024x679).jpg
向こうの方に高那崎と星空観測タワーがあります。
波照間島の夜は、南十字星など こちらでは見ることの出来ない星空を堪能できるんですょ[ぴかぴか(新しい)]

   2016.3.2波照間島 (16) (1024x679).jpg

   2016.3.2波照間島 (22) (1024x679).jpg
サトウキビ畑が島のあちこちに。

   2016.3.2波照間島 (15) (1024x679).jpg
人が一人やっと通れる坂道を、草をかき分け、かき分け進むと・・・

   2016.3.2波照間島 (14) (1024x679).jpg
ペムチ浜へ。

   2016.3.2波照間島 (13) (1024x679).jpg
だあれもいない・・・

       2016.3.2波照間島 (12) (679x1024).jpg
底名溜池展望台。

   2016.3.2波照間島 (10) (1024x679).jpg
サンゴの浜。

   2016.3.2波照間島 (11) (1024x679).jpg
その名の通り、砂浜ではなくてサンゴ浜。
沢山の枝サンゴが積み上がって出来た浜なんです。
入り口が狭くてデコボコ坂道を下るので、あまり知られていない様子・・・

   2016.3.2波照間島 (9) (1024x576).jpg

   2016.3.2波照間島 (4) (1024x679).jpg
青パパイヤ~[iモード]
サラダや炒め物にしたら美味しいですよねっ[黒ハート]

 
 2016.3.2波照間島 (8) (1024x679).jpg
ニシ浜。
目で見た海は本当に美しすぎて、写真では表現しきれないです!
静かで居心地の良いビーチでした。

       2016.3.2波照間島 (6) (576x1024).jpg
パーラーみんぴかで 「黒蜜スペシャルかき氷」。
黒蜜&きなこ&ミルクのサラサラ かき氷はのどごし抜群!

   2016.3.2波照間島 (5) (1024x576).jpg
この日、陽射しが強かったので美味しく頂きました。
もう一杯食べたかったな~(*^_^*)

   2016.3.2波照間島ー (1) (1024x679).jpg

自然の中で ゆるゆると過ごす島時間は、なによりのご褒美。
波照間島、また訪れたいな。


夜は石垣島に戻り、島のお刺身、もずくの天ぷら、グルクンのアーサー揚げなどなど頂きました。

   2016.3.2波照間島 (2) (1024x679).jpg

   2016.3.2波照間島 (3) (1024x576).jpg


おまけ。

   2016.3.2波照間島 (7) (1024x679).jpg

島巡り④へ続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。