SSブログ

八ヶ岳 ② [旅]

八ヶ岳の朝の空気は、心地良いひんやり感。
とっても澄んでいて爽やかなんです!
窓から見える木々も色づき始め、秋の訪れを感じました。
10月というのに真夏のような暑さがありましたものね、なかなか秋を感じられずにいました。

        2016.10.1011八ヶ岳 (31) (450x800).jpg
早起きをして、道の駅へ。
戦利品は地元の巨峰と木くらげ、ヒラタケの粉末など。


そして、車で20分ほどの所にある観音平という八ヶ岳南麓を代表する登山口へ向かいました。

        2016.10.1011八ヶ岳 (28) (450x800).jpg
全国各地から訪れる登山者の車が沢山ありました。
皆さんここから編笠山、権現岳、三ツ頭、西岳へ向かうそうですが、
私は景色を見るだけ・・・と言っても雲で下界が全く見えないので、少々お散歩。

        2016.10.1011八ヶ岳 (23) (450x800).jpg

        2016.10.1011八ヶ岳 (47) (450x800).jpg

   2016.10.1011八ヶ岳 (59) (800x450).jpg
こ、こわい・・・


そして、さらに10分ほど清里方面へ行くと天女山があって、こちらも登山コースの起点となる場所。

        2016.10.1011八ヶ岳 (45) (450x800).jpg
展望台からの富士山、南アルプスの眺めが素晴らしいそうですが・・・
お天気なのに雲が厚くて、こちらも残念[バッド(下向き矢印)]


ランチは甲斐小泉にある「自然屋」さんへ。

   2016.10.1011八ヶ岳 (4) (800x450).jpg
こちらのお店はヤマメやイワナ、ニジマスなど川のお魚を お刺身や塩焼き、天ぷら、フライで
楽しめるお店です。
きのこ料理もお吸い物、酢の物、あんかけ等々豊富!
もしかして、店主さんがお魚釣ったり、キノコ狩りしていらっしゃるのかな?

   2016.10.1011八ヶ岳 (5) (800x450).jpg

   2016.10.1011八ヶ岳 (9) (800x450).jpg
ヤマメとアカヤマドリタケ(大きなキノコなんですって)のフライ定食を頂きました。
ヤマメは骨が全く気にならず、ふわふわ食感でいくらでもパクパク食べられてしまいます。
アカヤマドリタケのフライは、キノコとは思えない濃厚なお味にトロ~リとしたクリーミーな食感。
お料理全てが美味しくて、また是非訪れたい!と思いました[ハートたち(複数ハート)]


   2016.10.1011八ヶ岳 (51) (800x450).jpg
ご馳走さまでした。


最後に向かった先は清里にある八ヶ岳牧場。

   2016.10.1011八ヶ岳 (10) (800x450).jpg
なんと休園日・・・。
遠くにいる牛さん、羊さん、ヤギさんを眺めつつ、横浜へ戻りました。


   2016.10.1011八ヶ岳 (14) (800x450).jpg
1泊2日の八ヶ岳の旅、楽しかった~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。