SSブログ

椎茸~♪ [日常生活]

椎茸が豊作です!!

1476722641227.jpg

1476722660876.jpg

木に椎茸菌を打ち込んだのが去年の3月[↓][↓][↓]

DSC_0171.JPG

一年半待って良かった!

DSC_1952.JPG
こんなに大きな椎茸もありました。
肉厚で旨みたっぷりのお味ですょ(^з^)-☆

数日中に食べきれない分は、干し椎茸にチャレンジ!

1476722670812.jpg
大きなものはスライスして天日干し…明日は晴れるといいな。

DSC_1991.jpg
小さいものはそのまま干してみまーす。


2016-10-15-12-18-22-593.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジョージ

大きな椎茸ですね
前も申し上げたと思いますがね森のコンサート是非お願いします。
森の精霊とキノコに囲まれてのエコさんの歌声はきっと木々を幸せにします
by ジョージ (2016-10-18 23:29) 

eko

ジョージ様
自然に囲まれていると、植物の神秘的なエネルギーや澄んだ空気、
鳥たちの美しい歌声に癒されて、私の方が幸せを頂いている様です。
響きの良い場所があったら、教えてくださいませね。

by eko (2016-10-20 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。