SSブログ

三渓園 [日常生活]

わが家の近くにある三渓園へお散歩に行って来ました。

      DSC_0671.JPG
三渓園をご存知ない方にちょっと説明を。
生糸貿易によって財を成した実業家・原 三渓さんのご自宅と
広大な庭園、収集された古建築の数々が公開されています。
重要文化財10棟と横浜市指定有形文化財3棟があるんですょ。
豊臣秀吉や徳川家康など戦国武将ゆかりの建物から白川郷の住宅まで
今でも綺麗に残っています。
それにしても、関西方面から古建築を解体して移築するのは
大変だったでしょうね~~~。
季節によって色々なお花が楽しめますし、
なによりも静かにのんびりとした時間を過ごせるのが嬉しいです
素敵な庭園なので、ご興味のある方は是非訪れてみて下さい♪
詳しくは三渓園のHp→ https://www.sankeien.or.jp/


トサミズキのお花が咲いていました (*´▽`*)❀  

      2021-03-11-00-34-56-007.jpg

      2021-03-11-00-33-39-868.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。