SSブログ

蜂の巣 [日常生活]

わが家は裏山が近くて虫がとっても多いんです。
今の時季から夏にかけては蜂に注意!!
わが家は環境が良いらしく、1階と2階両方とも
軒下に巣を作られてしまうんですよね…(+o+)
毎年チェックは欠かせません!
お庭で作っているお野菜や果物につく虫たちを
食べてくれるのは有り難いんだけど…
人を刺したりするので怖いですよね。

先週既にスズメバチに作られそうになったので、
早速対策します。

     DSC_9810.JPG

じゃ〜ん♬ 蜂の巣のダミーです(*^^*)
針金と麻布で作りました。
ちょっと細長くなっちゃったけど雰囲気は出てますよね?!

蜂は先約がいる所には巣を作らないそうで、
ダミーは効果的。
去年、既に1階の軒下で検証済みです(*•̀ᴗ•́*)و
今回は2階に取り付けますが、
ダミーの先約蜂もバッチリ待機しています☆



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。