SSブログ

グレート・ミサ終了♬ [音楽]

昨日モーツァルトのグレート・ミサを無事終了致しました[るんるん]

東京は梅雨だというのに30度にもなる晴天!
炎天下の中お越し下さいました沢山のお客様、
本当にありがとうございました ( ꈍ◡ꈍ)♡

  2023.6.18 mozart c-mollDSC_0157.JPG

グレート・ミサはモーツァルトが恋人コンスタンツェとの
結婚を父親に認めて貰うために作曲したとも言われています。
ソプラノ歌手だったコンスタンツェの魅力を存分に
引き出す様なソプラノの旋律はとても美しく、
コンスタンツェへの愛情をひしひしと感じる作品なんです♡

今回は未完成であるこのグレート・ミサの補筆Levin 版で
歌いました。
これがまた壮大な曲になっていまして(≧▽≦)
モーツァルトが聴いたらビックリするんじゃないかな〜。
滅多に演奏されることのないLevin版のグレート・ミサを
経験することが出来て、とても楽しかったです。

コロナ禍も精力的に歩み続けた素晴らしい合唱団と、
美しいモーツァルトの世界を引き出して下さったマエストロ、
オーケストラの皆さま、ソリストの皆さま、
そして演奏会を支えて下さった関係者の皆さま、
お疲れ様でした(❋・◡・)Thanks♡*。

   2023mozartc-moll.jpg

左からバス玉山さん、テノール西山さん、寺本マエストロ
ソプラノ東山さん、eko




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。