SSブログ

旅〜その1 [日常生活]

慰労の旅のご報告です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

今年の夏は暑過ぎて…
しかも暑さ長引きましたね。
バテ気味だったので、ここでしっかりと
身体立て直してきました[ぴかぴか(新しい)]

   
   2023.11.6蓼科湖紅葉狩り.jpg

本番翌日から長野県蓼科へ行ってきました。
紅葉真っ盛り!

   2023.11.6蓼科湖楓.jpg

蓼科は湖や池が沢山あるんですょ。
今回はちょっと贅沢に!
湖畔の露天温泉風呂付き客室に泊まりました。
朝&夕&晩とゆったり温泉に浸かりつつ、
日頃の疲れを癒やしました[いい気分(温泉)]
   

そうそう、
蓼科には東山魁夷の絵「緑響く」のモデルとなった
御射鹿池(みしゃかいけ)があるんです。

   御射鹿池.jpg

農業用の溜め池として作られた池なのですが、
シーンとした静かな美しい池で、
湖畔を優雅に歩く白馬を思わず連想してしまいました。


もう少し奥に入って行くと、マイナスイオンたっぷりの
おしどり隠しの滝がありました。

     おしどり隠しの滝.jpg



   2023.11.6白駒の池1.jpg

白駒の池へ。

     2023.11.6白駒の池4.jpg


   苔.jpg
苔好きにはたまらない!

   2023.11.6白駒の池3.jpg

白駒の池は標高が高いので、
残念ながら紅葉は終わっていました。


   2023.11.6蓼科山菜うどん.jpg
きのこも入った山菜うどん、美味しかったな〜♡


八千穂高原の白樺群生林も素敵でした。

   2023.11.6八千穂高原白樺群生林.jpg


     2023.11.6白樺群生林1.jpg


   2023.11.6蓼科鹿.jpg
女の子と男の子の 子鹿ちゃん♡ 可愛い〜❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)



     2023.11.6八千穂高原.jpg

旅〜その2につづく。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。