SSブログ

旅〜その2 [日常生活]

八ヶ岳連峰、南、中央、北アルプスなどの
山々に囲まれた自然いっぱいの蓼科!

旅に出ると必ず野菜直売所などを訪れて、
その土地の旬の物をgetします。
今回はサツマイモ、人参、舞茸、なめこ茸など。
大好きな花豆も買って帰りました。

   蓼科湖.jpg
蓼科湖畔で紅葉を見ながらソフトクリーム(๑•ᴗ•๑)♡


   女神湖 (1).jpg

こちらは女神湖。
人造湖なのですが、美しい景色でした[NEW]

そしてソフトクリーム第二弾 (笑)!!

     2023.11.7コーヒー牛乳ソフト.jpg

蓼科第2牧場の近くにある牛乳専科もうもうさんの
コーヒー牛乳ソフト♡
サラサラとした美味しいソフトクリームでした。


   2023.11.7蓼科第2牧場.jpg
残念ながら牛さん、馬さんにはお目に掛かれず…。


そして今回の旅で一番標高の高い所へ!

   2023.11.7北八ヶ岳ロープウェイ.jpg

北八ヶ岳ロープウェイに乗って、山頂へ。
360°美しい山々を堪能しました〜。

   2023.11.7蓼科山.jpg
蓼科山ですね。


     2023.11.7北八ヶ岳山頂.jpg

山頂には坪庭自然園があって、散策出来るんですょ。
標高2,240メートル!

     2023.11.7北八ヶ岳坪庭1.jpg


   2023.11.7北八ヶ岳坪庭3.jpg

横岳の噴火で噴出した溶岩が固まって自然にできた庭園。
写真では分からないのですが、風が強くて
飛ばされそうでした(^_^;) 怖かった〜


     2023.11.7北八ヶ岳坪庭4.jpg


   2023.11.7北八ヶ岳坪庭5.jpg


   2023.11.7北八ヶ岳坪庭6.jpg

この先に青い屋根の縞枯山荘があって、
なにか温かいものを飲みたいと思っていたのですが
Closeしてました…(´・ω・`)ショボーン

旅〜その3に続く。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。