ラ・ラ・ラ♪ラフティング [旅]

やっとお休み取れました
考えてみたら、7月下旬から お休みらしきものが無かったです・・・

自分へのご褒美に、群馬県の水上温泉へ行ってきましたょ!
と言っても 温泉が目的ではなく、以前から ず~っとやりたいと思っていたラフティングをしに。

ラフティングって何 ?! と思われた方に、ちょっと説明~。
簡単に言えば、川下り・・・なのですが、のどかなものを連想しないで下さいねっ☆★
8人乗りのゴムボートで、
水しぶきイッパイ浴びながら激流を下っていきます。
グルグル回ったり、弾んだり、川に落ちてしまう人も!わざと落ちる人もいたりして・・・(^.^;)
そんな時は、皆んなで救助です!

流れが緩やかな場所では、ボートの裏側を滑り台代わりにして 川へスライディングしたり、

そそり立つ崖の上に登って 川に飛び込んだり・・・もぅ、皆んな大はしゃぎ !!!
インストラクターのお兄さん達も 皆んな面白くて、大満足!

さすがに 今時の水は冷たかったけどね~ぇ (>_<)
久しぶりの水遊び、本当に楽しかったですょ♪
今度は、水かさが最高になる5月のラフティング、是非 体験してみたいです

BIGWAVE というアウト・ドア・スポーツのお店
  利根川・上流でのラフティング、最高!

ラフティング後は温泉の足湯につかりながら             ↓↓↓
  焼きとうもろこしをムシャムシャ♪               これが みなかみ町を流れる利根川です

一夜明けて次の日は、水上駅からバスで30分弱の谷川岳天神平へ行ってきました。
そうそう、谷川岳の名水ってあったよねっ!
まずはロープウェイ&リフトで頂上まで。
5月から8月までは お花が豊富に咲いているらしいのですが、丁度今は紅葉前の
緑 only という感じ。 でも、目にはイイかも(笑)。

色々と散策コースがあって、皆さん 思い思いの路を選んでいるようでした。
良く分からないので、ロープウェイ乗り場のスタッフに おススメを聞いて散策開始。
ん~・・・なんだか のっけから激しい岩路・・・
すれ違う人は、ちゃんと登山靴をはいているし、心もとない靴を履いている私は超不安・・・
まぁでも、せっかく来たし、おススメだからねっ。

途中 雨が降ってきて、ツルんと滑って尻もちついちゃった (;_;) あいたた・・・
でも、頑張って天神平駅まで歩きましたょ!

天神峠                向こうに薄っすら見えるは谷川岳。
 谷川岳山頂方面へ歩いて行きました!

自然を存分に満喫した2日間 ―― さすがに 帰りの電車は、まったり&グッタリでした (^-^)

P.S. 一番お見せしたいラフティングの写真が無くて ごめんなさい。
     さすがにカメラは持ち込めませんでしたよ~ぉ 。