SSブログ

New Year おめでとう! [日常生活]

 あけまして おめでとうございます   

お正月・・・思いっきり ぐうたら生活していますっ (⌒0⌒)
去年・一昨年の お正月はスキーに行っていたような気がしますが―。
今年は何故か守り(?!)に入りました・・・(笑)。

我が家のお正月は、お雑煮&お節料理で始まりますょ!
       →はぃ、こんな感じのお節です

年々量も品数も減ってきていますが、全く作らないのも寂しいね・・・という家族会議での結果、
人気メニューが勝ち残りました~。
昔は母一人で、本当に沢山のお節を作っていましたからね、それはそれは大変でした。
大晦日の除夜の鐘と、横浜港から聞こえる船の汽笛・・・それらを聞いた後でもまだ作ってた!
そぅ、明け方にようやく出来上がることも しばしば。
そんな母のお蔭で、私達は毎年 美味しいお節にありつけたのです・・・
ん~、母に感謝!!


そういえば、先日 石川町駅から中華街に行く途中にあるWind Jammer というJazz Bar に
連れて行ってもらったのですが、そこで初めてテキーラを飲みました。
いや・・・あれは飲んだと言うよりも 『舐めた』と言ったほうが正しいですね・・・。
唇と舌がジンジンして、火を噴きそうな感覚。
メキシコの人は、あれを一気にグイっと飲むんですよね~~、凄いな~~ぁ (+_+)

実は、暮れからシャンパンが飲みたかったのですが、いざオーダーしようとすると
他の物に目移りして機会を失なっていました。 

     

ふっふー これは私の大好きな Veuve Clicqot (ヴーヴ・クリコ)のイエローラベル!
ちっちゃいサイズを買って貰って喜んでいる姿です・・・単純~ (^.^;)
早速、美味しく頂きました。 乾杯~

今年も よろしくお願いいたしますっ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。