SSブログ

つまみ系・ブロッコリー [日常生活]

今日は早く帰宅出来たので、晩ご飯を作ることに――。
とは言え、お腹があまりすいていなかったので、どぅしようかな…と冷蔵庫とにらめっこ。
なんだか元気の無いブロッコリー[クリスマス]が 『おぃ、おぃ、いい加減に使ってくれよ!』 と
言わんばかりに、野菜室から顔を覗かせていました。
ゴメン、ゴメン (^.^;) と謝りつつ、ブロッコリーをお料理することにしました

あまりに大き過ぎて、全部は使えないな・・・でも、既に元気が無いし・・・
そこでヒラメキました[ぴかぴか(新しい)]ブロッコリー料理!

ブロッコリーの にんにく&アンチョビ・ペーストです。

以前、お料理上手なピアニストの先輩から伝授して頂いた我が家お気に入りのペースト。
ブロッコリーをくたくたになるまで茹で、一度水を切ります。
炒めた にんにく(みじん切り)&アンチョビにブロッコリーを加え、更に火を通しつつ
マッシュするんですね~。
あとはお塩で調節するだけ。 簡単でしょ?!
でもこれが、美味しいんですょ[ハートたち(複数ハート)]
クラッカーにつけても良し、パンにつけても良し。
ブロッコリーが沢山あってお困りの方、元気の無いブロッコリーを美味しく召し上がりたい方、
是非是非、お試しあれっ

     2008 089.jpg

本日は薄くスライスした黒パンにのせて戴きました。
あとはアボガドのお刺身と、れんこんチップス、きんぴらごぼう・・・と
すっかり つまみ系になってしまいました(^-^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

オトン

少女マンガで「つる姫じゃ~!」て知ってます?縫い物をすると何を縫おうとしても「雑巾」に向かう・・・・オイラが料理するとなかんずく全て「酒のアテ」に進みます・・・うっ、似てるかも・・・そんな親の作ったご飯で育てばやはり娘も酒飲みにしかならんわなぁ~~^^;
by オトン (2008-04-03 22:48) 

eko

オトン様、食べたい物を作る!これってステキな事です♪
それが お酒のアテであろうとも・・・。
お料理は案外、芸術に近いと私は思いますっ(^.^)b 
by eko (2008-04-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。