SSブログ

モーツァルトで一杯 [音楽]

昨晩、かなっくホールでありましたコンサートのご報告!

横浜モーツァルト・アカデミー合唱団のレクチャーコンサートは、牧野先生の楽しくためになるお話と
モーツァルトの素敵な音楽に包まれ、無事終了致しました♪♪♪
私も大好きなスザンナのアリアと、モーツァルト12歳で作曲したという演奏機会の少ない
珍しいミサ曲を歌わせて頂き、とても幸せな気分で家路に着きました。

       2008 MOZART 001-.JPG
リハーサル風景・・・スザンナのアリアを歌っていますね~シンプルだけど本当に美しい旋律!

       2008 MOZART 004-.JPG
リハの休憩・・・左から私・ファゴットの大河内パパ・ザルツブルグから一時帰国の静ちゃん
            もったいない位のエキストラ?!小津さん

レクチャーコンサートという訳で、前半は指揮者・牧野先生のお話の合間に演奏する形でした。
舞台上で演奏の待機をしているのですが、お話がいつ終わるのか――予測が付きにくい為
なんだかいつもと違うドキドキ・ソワソワ感がありましたねっ。
お話にじっくり聞き入っていると、すっかりお客様と同じ体勢になってしまって
歌うポジションを忘れそうになったり(笑)・・・いぇいぇ、実際そんな事は無いのですが、
そぅならない様に気を付けていましたょ!

       2008 MOZART 006-.JPG
終演後・・・左前から小津さん・長尾さん・左後ろから奈々さん・井口さん・私・牧野先生

牧野先生始め合唱団の皆様、オーケストラの皆様、ソリストの皆様、スタッフの皆様、
お疲れ様でした

そして足をお運び下さった沢山のお客様、本当に ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。