SSブログ

近場のホ-ル [音楽]

今日は、リハーサルがありました。

みなとみらいホール大ホールにて、9月25日にあります
『0歳からのオルガン・コンサート』 の初リハです。
ここは、我が家から近くて 嬉しいホール。
車で[車(セダン)]15分・・・夜なら10分で行ってしまう程の近距離!

普段、仕事現場へ行くのに、自分で運転することは殆どありません。
時間が読めない場所だったり、迷いそうな所だったりするでしょ。
精神的にも 運転は神経を使うので、歌う前はちょっと・・・。

でもこのホールは、時間も読めるし、迷わないから(笑) 車で行きましたょ!

            2008 251.jpg

相変わらずここは広いホールですね~。
オルガンの宮本先生、編作曲の菊地先生と共に音楽作り―[るんるん]
0歳から入場できるコンサートということで、音響さんが大活躍です。
私、今回初めてヘッド・マイクをして歌います。
よく J-POPの歌手が踊りながら、耳から口元かけて にゅっと出ているマイクで
歌っていますよねっ(^.^;)
あれです、あれ!

ただ、このホールに鳴り響くマイクの声って、自分ではよく聞き取りにくくて ちょっと不安。
生音に対応しているホールなので、残響が邪魔をするのでしょうか―?
そもそもマイクで歌うことが あまり無いので、扱いがイマイチ分からないんですね。
要勉強です!

本日スタッフさんにお聞きしたところ、1階席は ほぼ完売らしいですょ~(^^)
あとは、当日のお天気[晴れ]を祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。