SSブログ

見えないもの [本]

ちょっと前に読んだ本↓↓↓

          2008 286.jpg

三崎 亜記さんの 『となり町戦争』
2年前に映画になったようですね・・・。

この物語の舞台は、自治体同士の戦争―でも、表立って目に見えない戦争なんだとか。
そんな実感のわかない戦争に巻き込まれるお話。
『ん~、変な物語だなぁ~』 と始終思っていました(^.^;)

でも読み終わって暫く経ってみると、リアリティーに欠ける現実っていうのは
結構多いんだな・・・と改めて思いますね。
中東のテロや戦争、地球温暖化、株の暴落etc.
ニュースで見たり聞いたりして 心を痛めることは多々ありますが、
自分の身に降り注がれていない現実というのは、なかなか受け止め難い。

でも逆に、これだけニュースが多いということは、
いつ自分の身に起こっても不思議ではない・・・という事ですよね。
真摯に受け止めたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。