SSブログ

親知らず [moblog]

左上の親知らずの歯、抜いてきました。
去年からなかなかスケジュールが合わず
年を越してしまいましたが、本日決行[パンチ]

怖がっている私に
『大丈夫ですか~??』
ってマスクの下で明らかに笑ってました、歯医者さん・・・
麻酔をして貰ったので抜く時の痛みは無かったのですが、
メリメリ音がしてコワかった~~[たらーっ(汗)]

今は麻酔が切れて、鈍痛がします(涙)
すぐ食べてもいいですょ、って言われたけど・・・
なんだか頭も痛くてそれどころじゃないです~ぅ(;_;)

     oyashirayu2.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

シリウス

親知らずの抜歯して暫くは痛かったでしょうね><
1週間経ちましたが、もう回復しましたか?

私もやった事がありますが、穴がポコっと空いて
そこに肉が埋まるのに暫くかかった記憶があります!(^^)!
舌が触る度に気になるんですよね♪

早く回復して皆さんに思う存分美声を
聞かせられる事を祈ってます(^^)
by シリウス (2011-01-12 16:18) 

eko

シリウス様
ご心配頂きましてありがとうございます!
抜歯痕はだいぶ落ち着いてきました。
今回気付いた事ですが・・・
歯を抜くって、簡単なことの様に思いますが、
かなりエネルギーを消耗するんだな~って感じました。
頭痛や吐き気(多分、麻酔や抗生物質のお薬で)の症状が
出たのにはビックリしました。

今は元気になりましたので大丈夫です(^^)♪
by eko (2011-01-13 00:15) 

マタイ

EKOさん大丈夫ですか?お気持ち分かります。

ところで、「親知らず」って何で「親知らず」って言うんでしょうね?
すいません!アホ言ってる場合ではないですね。

私はかなり前ですが、歯医者がとにかく下手で、抜くまでに30分以上
かかり、その後は限りなくいつまでも痛かった経験があります。
もちろん、二度とその歯医者には行きませんでしたが…。

EKOさんが仰るとおり、抜歯はかなり体力を消耗します。
どうかお大事になさってください。
by マタイ (2011-01-17 21:47) 

eko

マタイ様
「親知らず」は大人になってから生えてくるため、
「親も知らない歯」ということだと、
以前聞いたことがあります。
本当かどうかは分かりませんが(^.^;)

抜歯後の経過は順調で、今は元気です。
ご心配頂きましてありがとうございました!

by eko (2011-01-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。