SSブログ

念願の! [旅]

久しぶりのブログ更新です!
リフレッシュ・ウィークは終わりました~。
以下、旅行のご報告です(^^)


下呂温泉に引き続き、白川郷~飛騨高山と行ってきました[いい気分(温泉)]

白川郷は世界遺産になった頃からずっと行きたいと思っていた所!
念願叶って行くことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

1月~2月にかけて7日間しかライトアップされないということで、
訪れる人の多いこと!
海外からの訪問者も多かったですょ。

   下呂温泉 白川郷 高山 026.jpg

   下呂温泉 白川郷 高山 053.jpg


展望台までの雪道を30分歩き、辿り着いた先は…

      下呂温泉 白川郷 高山 055.jpg

雪の中に浮かび上がる合掌造りの家々。
ライトアップされたその景色は本当に美しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
日本昔話に出てくる村そのものでした。
(写真ではその良さがあまり出ていなくて残念~[バッド(下向き矢印)])

   下呂温泉 白川郷 高山 056.jpg

合掌造りの家の中に入ることも出来ました。
歴史と伝統を守る人々の力強さや温かさを感じましたょ!

      下呂温泉 白川郷 高山 059.jpg

防寒対策を万全にして行ったので、寒さも感じず
楽しい時間があっという間に過ぎていきました~。
ホカロン、凄し[exclamation]


そして2日間に渡って、高山の町を満喫しましたょ!
レトロな町並みは食べ歩きが出来るステキな所(笑)

   下呂温泉 白川郷 高山 012.jpg

      下呂温泉 白川郷 高山 019.jpg

まずは高山ラーメン!
と、休日ならではの昼ビール[ビール]
至福の時間~[ムード]

   下呂温泉 白川郷 高山 011.jpg
豆天狗さんのラーメンはすっきりとした食べやすいお味。
何杯でも食べられそうでした~。


そして飛騨牛のにぎり!

     下呂温泉 白川郷 高山 016.jpg

下呂温泉 白川郷 高山 014.jpg 下呂温泉 白川郷 高山 017.jpg
にぎりがエビせんの上に乗ってます(笑)


飛騨牛の串焼き!

      下呂温泉 白川郷 高山 018.jpg
ロース&赤身&霜降り肉・・・と3種類を堪能~ふふふっ[黒ハート]


助春さんの飛騨牛のミンチカツ&ハンバーグ&サイコロステーキ!

      下呂温泉 白川郷 高山 068.jpg

と、欲望のままに食しました[レストラン]
2日間飲んで食べ続けた感じです(^_^;)
見ているだけでお腹いっぱいになりますよねぇ・・・

下呂温泉 白川郷 高山 036.jpg 下呂温泉 白川郷 高山 038.jpg


下呂温泉 白川郷 高山 021.jpg 下呂温泉 白川郷 高山 022.jpg

      下呂温泉 白川郷 高山 034.jpg

どぶろくや生酒の試飲をしつつ、お土産もしっかりGET!
戦利品は以下の物↓ ↓ ↓

      下呂温泉 白川郷 高山 043.jpg

下呂温泉 白川郷 高山 045.jpg 下呂温泉 白川郷 高山 046.jpg
柱や壁に飾る鳥の民芸品は、一目惚れで購入しました。
可愛いでしょ。

思い出に残る、とっても素敵な旅行でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


おまけ。

      下呂温泉 白川郷 高山 030.jpg
さるぼぼと一枚[カメラ]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

PaPaling♪

温泉良いですねー。リフレッシュされて何よりです。
何の曲でも良いので、、(笑)新しい録音してくださ~い。期待してま~す!!
by PaPaling♪ (2011-02-12 14:19) 

eko

PaPaling♪様
温泉良かったですょ~♪
星空を眺めながらの露天風呂は特に!
リフレッシュ出来ました~。

CDですね・・・4枚目が出せるように頑張ります!
by eko (2011-02-12 21:14) 

haru

高山~近い様で遠くて暫く行ってませんね。ゆっくり行ったのは10年位前。
行きたくなってきました。
by haru (2011-02-13 03:38) 

eko

haru様
高山、正直けっこう遠かったです。
行きは新宿からバスで5時間半、
帰りは電車で4時間ちょっと。
地図で見たら近いのに・・・
でも、そんな事が気にならないくらい
満喫して帰ってきました(^^)v
by eko (2011-02-13 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。