SSブログ

僅かなこと [日常生活]

東日本大震災から5日間が経ちました。
昨日は静岡でも被害がありましたね。

皆さん、皆さんの周りの方はご無事でしょうか?
まだまだ余震もおさまらない中、眠れない夜を過ごされていませんか?

精神的にダメージを受けていらっしゃる方も多いですね。
ニュースを見ると動悸がしたり、大きな音や乱れ飛ぶウワサが怖い・・・など。
大人、子供に関わらず、きっと皆んな不安なはず。

周りで 『怖い』 と言っている人には 『落ち着いて』 とひと言声を掛けてあげて。
ひとりで心細い夜を過ごしている人がいたら 『私もいるからね』 って言ってあげて。

私に出来ることはほんの僅かなことしかないけれど、
コンセント一つ抜くこともいとわず、今出来ることをやりましょう。

皆さん、今後も十分に備えをして、お気をつけ下さいね。
早く平常に戻れる様に・・・。

そして被災された皆さんが一刻も早く温かいお布団でぐっすり眠れます様に・・・

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Re-Lux

あれから、1週間…。
生きているから、くたびれたボクラは、
生きていくために、また眠ろうとしている。

テレビを消して、目を閉じたら、光るものが見えたよ。

急な中止は残念だったけど、
また歌ってください。
楽しみにしています。
by Re-Lux (2011-03-19 02:04) 

マタイ

横浜の方でも地震による被害があったとテレビで報道がありました。
EKOさんは大丈夫なのでしょうか。
どうかくれぐれもお気を付けてください。

東北地方の被災地は、目を覆いたくような有り様です。
本当に絶句してしまい、心が痛みます。
不幸にもお亡くなりになった方々のご冥福と行方不明者が一人でも多く救助されますことを心よりお祈りいたします。
また、避難生活を余儀なくされている方々に救援の手が差し伸べられ、一刻も早く安心かつ安全な生活を取り戻すことができますように心よりお祈りいたします。

被災地の皆様を始め、災害などに苦しんでおられる全世界の方々の上に、神様のご祝福とご加護が豊かに注がれますよう、心よりお祈りいたします。
by マタイ (2011-03-19 07:53) 

eko

Re-Lux 様
どんなに長く感じられる夜でも、
また朝はやって来るものです。
そんな当たり前のことでも
感謝してばかりの今日この頃です。

さぁ、歌いますよ~♪
by eko (2011-03-19 22:39) 

eko

マタイ様
ご心配ありがとうございます。
私は何事も無く大丈夫です。
そして今、私に出来ることは何があるだろう?
と考えながら毎日過ごしています。
by eko (2011-03-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。