SSブログ

青森旅行、その② [旅]

青森初日は市内で宿泊し、次の日からは奥入瀬渓流へ―[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

まずは出発前に煮干しラーメンで腹ごしらえ!

 DSC_1067 (800x450).jpg
煮干しとお水だけで出汁をとる青森定番のラーメンは、口当たりも良し、身体にも優し~ぃ[レストラン]

八甲田山を経由して、いざ奥入瀬へ[車(セダン)]

  aomori (24) (800x531).jpg
八甲田山の麓、かやの茶屋辺りは素敵な高原地帯。
アザミとたんぽぽが風にゆらゆら揺れて、とってものどかな雰囲気です。


 aomori (25) (800x531).jpg
向こうに見えるのが八甲田山。


 aomori (19) (800x531).jpg
秋ですねぇ。

 aomori (26) (800x531).jpg
八甲田 ロープウェーで山頂まで。

 aomori (27) (800x531).jpg
ななかまどの赤い実が、あちらこちらで見ることが出来ました。


 aomori(47)(800x450).jpg
奥入瀬渓流までの道のりはブナの木を始めトチの木やカツラ、サワグルミなどの林道。


 aomori (6) (800x450).jpg
しばらくこちら、奥入瀬渓流ホテルに泊まりました。

 DSC_1114 (800x450).jpg

        aomori (32) (531x800).jpg



 aomori (30) (800x531).jpg
森林浴、そして聞こえるのは渓流のサワサワとした音のみ。
なんて穏やかな空間なんでしょう!
体の奥深い所から、心の隅々まで、贅沢な癒しの時間を過ごしました。

奥入瀬渓流のご報告は、その③へつづく・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。