SSブログ

ホタル狩り [日常生活]

今年もホタル狩りに行って来ました。
                DSC_3068.JPG
わが家から車で30分ほどの所にある上郷町。
夕方明るい時間から瀬上市民の森へ入って行きます。
右側にホタルの生息する小川を見ながら瀬上池方面へ。

                DSC_3074.JPG
      
                DSC_3075.JPG

日が暮れると、瀬上池から牛蛙の野太い鳴き声が聞こえてくるんです。

                DSC_3080.JPG
毎年恒例1品持ち寄りのディナーで暗くなるのを待ちます。
これも楽しい ひと時 (*^.^*)

19時半頃から暗くなり、ホタルの光が ひとつ、ふたつ、みっつ…
ホタルの光が暗闇に点ると、あとは数えきれないくらい沢山のホタルが舞い始めました。
まさに乱舞!
今年は瀬上池の上も、川沿いも、沢山のホタルに出逢うことが出来ました。

小さな虫から発する神秘的な光の舞いに すっかり心奪われ、ため息が出るばかり…。
誰もが言葉を失うほどに美しい光景を、しっかりとこの目に焼き付けて帰りました。

素敵な素敵な夜でした~☆


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あやこ

はじめまして。2年位前に杉田劇場の子供向けのコンサート見に行きました。先日子供が幼稚園から貰ってきた情報誌で9月にみなとみらいホールでコンサートがあることを知り、早速チケット申し込みました。大きなホールのコンサートは子供も初めてなので楽しみにしています!
ちなみにここのホタル先日見に行ってきました。思っていたよりたくさん飛んでいてビックリしました。
by あやこ (2017-06-25 22:33) 

eko

あやこ様
コメントをありがとうございます。
杉田劇場のひよこコンサートですね!覚えていて下さって嬉しいです(^^)
みなとみらいホールの「0歳からのオルガンコンサート」は10年目の出演となります。
毎年元気な子供たちと楽しいひと時を過ごさせて頂いていますょ♪
なかなか聴くことのないパイプオルガンも見所のひとつ!
お楽しみ頂けたら幸いです☆
by eko (2017-06-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。