SSブログ

まさかのキャベツ!

なんと!
もうダメかな…と思っていたキャベツが、きれいに丸まって収穫出来ました。

なかなか丸まらず、太陽に向かって全ての葉が開ききっていたわが家のキャベツ…
葉は青々として硬くなり、ゴワついていて食べられたものではありませんでしたが、
なぜかここ最近で丸まってきたんです!
もう奇跡です(*^O^*)!

2018-05-25-11-50-57-190.jpg
これは美味しいでしょ~~[黒ハート]
有難いことに、お庭は緑で溢れています♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じゃが芋 [日常生活]

爽やかな五月…辺りは緑に溢れてきました[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
新緑の季節ですね!
梅雨に入る前のこの時季は、植物のエネルギーを沢山沢山感じます。


今年は、じゃが芋の花を初めて見ることが出来ました。

DSC_4701.JPG
わが家のじゃが芋、豊作の予感です…(^.^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ狩り! [日常生活]

わが家で育てた大切な大切なイチゴが収穫出来るようになりました[かわいい]

DSC_4655.JPG
暑いと溶けてしまうし、湿度があり過ぎるとカビてしまうし…
とってもデリケートな果物です。
だからこそ、収穫出来ると大きな喜びとなるのです\(^o^)/

DSC_4659 (1).jpg
ハウス栽培のイチゴも美味しいけれど、わが家のイチゴは
手間と愛情が注がれた分、最高に美味しいんです!
今年のイチゴは本当に甘くて美味し~ぃ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潮干狩り [日常生活]

昨日は車で30分ほどの所にある野島公園へ行ってきました。

2018-05-16-20-54-45-092.jpg
こちらの浜辺で潮干狩り。
初夏のような爽やかなお天気[晴れ]潮干狩り日和ですね~。
日射しが強かったので、紫外線対策をしっかりして挑みました!


2018-05-16-20-57-42-766.jpg
陸からたいぶ離れた所まで行き、約2時間アサリを探しました。
水温が高めだったので、気持ちがよかったです♪

ゴールデンウィーク中に沢山獲られてしまったのかしら…
大きなアサリが殆どいなくて(なぜか小さなアサリも稚貝も少なくて)
うーん…ガッカリ…[バッド(下向き矢印)]
いつもは4月後半に行くんですょ。
大きなアサリが沢山沢山いて、お裾分け出来るほど獲れるのですが…
やっぱりゴールデンウィーク前に行くべきだったな~。


DSC_4692.JPG
気を取り直して、お昼は野島公園内にあるバーベキュー施設へ。


DSC_4687.JPG
新緑の中で頂くバーベキューは美味しく感じますねっ!
中腰で2時間頑張ったので少々筋肉痛…
でも、美味しいランチで疲れがふっ飛びました(^o^)/

DSC_4696.JPG
大漁!とはなりませんでしたが、楽しい一日でした[かわいい]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレンジャー立合いRH [音楽]

ジョイント・コンサートまで1ヶ月をきりました!

月曜日のリハは、アレンジをして下さった坂本日菜さんが立ち合って下さいました[るんるん]
今回のプログラム、アレンジして頂いたのはエレガントノーツさんとのコラボレーション
「カルメン組曲」「昭和のヒーロー&ヒロインメドレー」、そして私のソロ曲…
と沢山引き受けて下さいました(^o^)

日菜さんは「0歳からのオルガンコンサート」で長年お世話になっていて
いつも遊び心たっぷりの作曲&編曲に、こちらも心踊る気分で歌わせて頂いています。

そしてそして、ジョイントコンサートも楽しくリハが進んでいますょ[ぴかぴか(新しい)]
難しい~!大変~!と思うことも沢山あるけれど、仕上がりをイメージすると楽しいんです(^.^)

 2018.6.5EKO&ELE (1)_1.jpg 2018.6.5EKO&ELE (2).jpg

まだまだチケットありますので、お時間ご興味のある方は是非いらして下さいませね[ハートたち(複数ハート)]

   2018-05-07-21-56-26-669 (800x567).jpg
リハの後は、新大久保で韓国料理屋さんへー。
まっこりで乾杯~からの、プルコギ、サムギョプサル、海鮮ちぢみ・・・
美味しかった~~~[ビール]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港から [日常生活]

爽やかな夏日が続きますね[晴れ]

今日は香港からのお客様 Joanne と横浜みなとみらいでランチをしました。

1525093074943.jpg

馬車道駅から万国橋を渡ってすぐのナビオス横浜の1階にある
レストラン「オーシャン」。
ここは穴場の様ですょ!
連休にもかかわらず、ハーフビュッフェで落ち着いてお食事が出来ました。

Joanne が日本にいた時に歌を教えていたのですが、香港に戻っても
歌を続けていると聞いて、なんだかとっても嬉しくなりました(^.^)

2018-04-30-22-03-03-259.jpg
後方右からJoanne と Mimi さん

次回は香港で会いたいね~[ぴかぴか(新しい)]


そうそう、マークイズに台湾のタピオカミルクティーのお店を発見!

2018-05-01-00-05-32-576.jpg
chatime 日出茶太。
お砂糖や氷の量を自分好みに作って貰えるのでいいですね~。
ほうじ茶ミルクティーにタピオカとココナッツゼリーをトッピング。
お砂糖0、氷少なめで注文しました[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感