SSブログ

祝・解禁・酒! [友達]

私、決して酒豪(のんべぇ)ではありません(笑)。
本番数日前からの禁酒・・・いつもの事ですが、やはり本番終わると自分へのご褒美に一杯~


というわけで 16日のメサイア、無事に終えることが出来ました。
指揮の山崎先生始め、中野区民合唱団の皆様、市響ジュニアの皆様、ソリストの皆様、
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
そして 聴きに来て下さいました皆様、ありがとうございました♪

今回、ソプラノの有名なアリア 『Rejoice greatly』 が8分の12拍子バージョンだったのですが
実は私、4分の4拍子バージョンしか経験が無く、貴重な経験をさせて頂きました。
どうやらヘンデルさんは この『メサイア』に関して、当時歌う歌手によって色々なバージョンを
作り、楽譜に残したようですね・・・。
最初は8分の12拍子に違和感があったものの、何度も歌ううちに 『ん~、これもアリだな』 と
思いましたょ
。 いつもと ちょっと違ったエッセンスが利いていました☆ 楽しかった!

               
        今回 チェンバロを弾かれた八木ぽん!音楽を支えて頂きました!


                 
    メゾ・ソプラノの牧子ちゃん。6月に まりあちゃんのお母さんになって、復帰第一弾っ。


              
         左から八木ぽん、テノールの上原さん、私、バリトンの今尾さん。
                男性お二人、楽し過ぎて 笑いっぱなし!
           本番直前、舞台袖で笑い過ぎて歌えないかと思った・・・



そして、日付変わって17日・・・世の中は3連休でした。 忘れてた・・・
東大前でのお仕事後、解禁祝い(?)に恵比寿でお食事 (^O^)/
以前一度来たお店。 ちょこちょこ つまめる美味しいお店。ビールの次は、やっぱりワインでしょ!

              
          
       親友 あまちゃんと!カンパ~ぃ。
         会えば、泣いたり笑ったり。私達、いつまでも変わらないね~ぇ。


久々の美味しいお酒、楽しいお喋り、幸せでした♪ 
念を押しておきますが、決して酒豪(のんべぇ)ではありませんよっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。