SSブログ

温座布団 [ファミリー]

今日の横浜は、一日中 寒かったですね

そんな寒い中、山田ファミリーの中に 温座布団でヌクヌクしている人がいます!
もう既に温座布団 ?!
あ、ごめんなさい。 人じゃなくて、猫ちゃんですね (^.^)b
 
それでは、ご紹介いたしま~す
山田ねむちゃん。 今秋ホヤホヤの19歳、女の子です!
 → おんぶ、好きみたい。

ちょうど19年前、今日の様な寒い日に、ガレージで私に拾われました。
お母さん猫と兄弟猫が身を寄せ合って寒さを凌いでいる所を、幸か不幸か私に見付かり
目が見えない為に 逃げ遅れた一匹でした。
目が見えない・・・といのは、目ヤニで目がつぶれていたんですね。
あんまり可哀そうだったので、獣医さんへ連れて行き 目を切開して貰うことに。
目が良くなったら、親元に返してあげるつもりだったのですが――

獣医さん: 『この子は山田何ちゃんですか?』
  私  : 『あぁ、え・・・~っと、ねむです!』

と咄嗟に答えてしまい、その日からウチの子になってしまいました
どうやら昔から、犬や猫を拾ってしまう運命のようで・・・ねむは猫2代目なんですょ!

19歳って、人間の年にしたら 結構イイお年でしょぅ?!
実は 2年前の寒い日に膀胱炎を起こしてしまって以来、ちょっとでも寒い日は
温座布団を用意してあげることにしています。
やっぱり寒いと、おトイレを我慢しちゃうんですかねぇ・・・。

温座布団でヌクヌクしている彼女を横目で見ながら 『私も温座布団、欲しいな~ぁ。』
と、つぶやいてしまいました。
これからの季節、冷え性の私には辛いですね・・・(涙)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。