SSブログ

惹かれてしまう味 [飲み会]

時々、むしょうに アジア料理を食べたくなるんです!
特に南の方・・・タイ、ベトナム、インドネシア・・・etc.
なんでしょうね~ぇ?!  
子供の頃はそんなに魅力を感じていなかったのに、
5~6年前から あの香辛料にとりつかれた感じです。 
大人になったかな・・・(笑)
辛いような、甘いような、でもガツンとくるスパイスに、大好きな海老が良く合う!!!
4年前にタイ、3年前にベトナムに行った時も 海老料理に舌鼓を打っていた私でした。
海老、好きだな~っ

3年前のベトナム、実は舞台衣装を手に入れる目的で行きました。
暑い国なのでシルクは勿論、観光客向けにナイロンや冬用のコーデュロイ生地まで豊富に揃い、
短い期間 (殆どが滞在期間内 )に採寸&仕立て&お直しまでして貰える手早さ。
しかもオーダー品なのに、お値段はビックリするくらいお安い!
裾がお人形さんのように大きく広がるドレスは、なかなかオーダー出来ませんが
小規模のものであればステキなドレスをGETできるのですょ
実際、3着オーダー、2着既製品の・・・計5着をベトナムで手に入れました。

そんなベトナム旅行の もう一つの目的は、海老をタラフク食べること (^3^)/ 
一緒に行った友人は、海老は好きでも海老の姿かたちがダメなようで、
形ある海老ちゃんは、私が全部頂いてしまいました!ふふふっ。

そして今日も とってもアジア料理が食べたくなり、お仕事後 中目黒に向かいました。
山手通りに面したベトナム料理 buom buom (ブンブン)

      


生春巻き、野菜炒め、海老のプリプリ揚げ、海老せんべい、ベトナム風五目チャーハンに
 ビール!
サイゴンビールや333(バババ)ビールが良く合うんですよね~

良く考えてみたら、今日のメニュー・・・すべてのお料理に海老ちゃん、入っていましたっ!
し・あ・わ・せ!
どのお料理も美味しかったですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。