SSブログ

ガングロな私! [ショッピング]

大地の恵!とはよく言ったもの!
大地も大地・・・今、私は『 』 を愛用しています。
アフリカはモロッコの土、Ghassoul (ガスール)という粘土をご存知ですか?!

実は半年ほど前にTVで紹介されていたのを見て以来、ずっと気になっていました。
モロッコでは伝統的に石鹸やションプーのように使われてきたとのこと、
『粘土100%で無添加 !使った後は、しっとりツルツル』って、ホントかな・・・と半信半疑。

ちょっと前に 輸入ショップで見つけたので、試しに一袋購入~♪
      
粉末になったものと固形のものと2種類ありましたが、私は粉末の方を買いました!
ガスールは乾燥させてあるので、まずは2倍の水で3分程ふやかしてから・・・。

お~ぉ、なんだかしっとりクリーム状になりましたょ。
色々な用途があるみたいですが、私は顔のパックを―(^O^)

じゃじゃーん ガングロっ!!!

     

ふふふっ。 この顔で家の中を歩いていたら、母がギョッ としていました(笑)。
土が乾いてしまう前に やさしく・やさしく洗い流すと、なんと!本当にしっとりしましたよっ☆★☆
すご~ぃ パワーです!
敏感肌の私ですが、これは大丈夫みたい(^^)v 愛用しています
 これから乾燥の季節、おススメです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

大河内 静じゃない静

相変わらず綺麗ですね。
ガングロでも・・・。
お肌つるつるになったみたいですね。
元から綺麗なのに・・・・必要あります?
私はちゃくちゃくと帰国準備をしています。
これからクリスマス時期で、忙しいと思いますが
健康面では気をつけてくださいネ♡
by 大河内 静じゃない静 (2007-12-03 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。