SSブログ

無事、終了~♪ [音楽]

上野の奏楽堂でありました 『下總晥一と星祭コンサート』 が無事、終わりました。

猛暑の中[晴れ]足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました!
また 出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
ゆっくりお休みとって下さいねっ。

さてコンサートは、上野公園内にある奏楽堂↓↓↓でありました。
         2008 206.jpg
奏楽堂は 響きがとても心地良くて、大好きはホールです。
天井のシャンデリアといい、味わい深いですね~。
舞台は建物の2階―。
舞台袖らしきものは無く、楽屋から急な階段を上って小さな おどり場を抜けたら すぐ舞台。
しかも、舞台の後方からの出入りになります。
この急な階段、歌う直前に上ると 息が上がって上手く歌えないので、ちょっと早めにスタンバイ。
高い靴を履いていると、けっこう大変なのです・・・(^.^;)

         2008 208-.JPG
こちらの女性は台東区職員の菊池郁江さん。 私とは長いお付き合いで、家族の様な方☆
奏楽堂のコンクールで入賞した年に、台東区のケーブルTVのレポーターなどもさせて貰いました。
今年からは 奏楽堂勤務になったということで、応援に駆けつけて下さいました(^-^)

下總晥一さんの曲を始め、親しみのある曲を沢山お届けしましたょ!

前回7月の同シリーズで、写真を撮り忘れましたが・・・本日終演後すぐの美女5人です[ぴかぴか(新しい)]
         2008 207-.JPG
左からフルートの島田さん、野原さん、私、チェロの慎子さん、ハープの典子さん

共演者の皆さんに助けられ、とっても和やかな楽しいステージとなりました。
ありがとうございました~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

鳥海雅明

お疲れ様でした。
昨日は山田さんの歌声が奏楽堂に響き渡り、奏楽堂で幾度となく講義や演奏会の指揮をした下總皖一先生も一緒に「たなばたさま」を歌っていたと思います。
再見!
by 鳥海雅明 (2008-08-09 06:19) 

eko

鳥海雅明様
コメント、ありがとうございます♪
埼玉、東京と2度の公演、とても嬉しく思っています。
お客様と出演者全員で奏でた「たなばたさま」は、
とても思い出深いものとなりました☆彡
by eko (2008-08-09 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。