SSブログ

ウィーン5日目 [旅]

ウィーン5日目。
ウィーンは大学に入る前の年に訪れたことがあるのですが、
その時行きそびれてしまった念願のシェーンブルン宮殿に行って来ました。

DSC_5496.JPG
宮殿の40部屋を音声ガイドでまわりました。
神童と言われた6歳のモーツァルトが見事な演奏をした鏡の間や
日夜華やかな舞踏会が繰り広げられていた大ギャラリー、
ルイ16世、マリーアントワネット、エリザベートのお部屋や
マリア・テレジアのベッドなども見ることが出来ました。

当時のハプスブルグ家の繁栄ときらびやかな宮殿の暮らしが手に取るように分かりました。
一部屋一部屋、特色が全く異なっていてとても興味深く、
また建築や絵画、装飾など当時の状態を保ちながら綺麗に残っていることにとても感動しました!


お庭もゆっくりお散歩すると、あっという間に1時間以上経ってしまいました。

DSC_5505.JPG

DSC_5503.JPG

DSC_5509.JPG

DSC_5531.JPG

DSC_5519.JPG


DSC_5521.JPG

DSC_5528.JPG


DSC_5530.JPG


DSC_5536.JPG


夕方はまたリンク内に戻り、Cafe Central へ。

DSC_5539.JPG  DSC_5541.JPG
こちらも老舗店です。


DSC_5546.JPG

DSC_5542.JPG  DSC_5543.JPG
アップルパイと温かいチョコレートケーキ Mohr im Hemd。
どちらもウィーンを代表するデザートです。
甘過ぎず美味し~~い。


DSC_5550.JPG  DSC_5554.JPG
夜はオーストリア料理のお店Griechenbeisl へ。

DSC_5557.JPG
ウィーンのグラーシュを注文。
ソルノクのグィアーシュはスープですが、こちらはシチューですね。

DSC_5561.JPG
ウィーン伝統のデザートカイザーシュマーレンKaiserschmarrn
フレンチトーストに甘酸っぱいカシスのソースをつけて頂く感じですね。


2018-10-15-01-27-39-463.jpg


DSC_5562.JPG

2018-10-15-01-24-26-490.jpg
ウィーン最後の夜!
お名残惜しく、音楽談義~♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。