SSブログ

ジョイント・コンサート、2週間前! [音楽]

本日の合わせは全員揃い、立ち稽古も始めました。
第3部のオトナの童謡メドレーは少し動きがあるんですょ♪
皆さまにお楽しみ頂けたら嬉しいです(^.^)

                DSC_6460.JPG
エレガントノーツさんのアカペラも良いです!
コンサートのPV↓是非お聴きください。


      DSC_6463 (1).jpg
ピアノの前田くんと。
無理難題も快く受け止めてくれる素敵なピアニストです。
有りがたい~~。

2019.6.12jointconcert1.jpg  2019.6.12jointconcert2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

ひめこなつ [日常生活]

5月というのに真夏の様なお天気が続いていますね。
夜になると涼しい風が吹いて、肌寒いと感じることも。
この気温差で体調を崩される方、多いのではないでしょうか。
皆さま、呉々もお気をつけ下さいね☆


4年前のこの時季に伊豆のJAで小さい桃を購入。
直径5~6㎝の可愛らしいその桃はとっても甘くて、
一瞬のうちに皆んなを笑顔にする程の美味しさでした。
毎年タイミングを見計らって伊豆まで買いに出掛けていたのですが
家族が桃の品種を調べて、なんと苗を買ってきてくれたんです!
「ひめこなつ」という極早生の黄桃で、5月下旬から6月初旬の収穫。
桃栗三年柿八年、という様に3年目にして美味しそうな実をつけました!

      1558837197007.jpg
甘~い香りにうっとり~。
あと数日待ってみます(^.^)


nice!(2)  コメント(0) 

新玉ねぎ! [日常生活]

玉ねぎ収穫しました!
                DSC_6453.JPG

栽培途中、母がアサツキと間違えて葉っぱを全て切ってしまったので
これはもうダメかと思っていましたが…
なんとまたネギの様な葉っぱが出て来て、
小粒だけどしっかりとした玉ねぎが出来ました!

       
       DSC_6454.JPG
紫と白の新玉ねぎ♪
葉っぱの部分も美味しく頂けるので捨てません(^.^)b
今晩は薄くスライスしてサラダにしました。
甘みのある美味しい新玉ねぎでしたょ~!


nice!(1)  コメント(0) 

アフターコーア [日常生活]

今日はヴォイトレをさせて頂いているマスターコーアさんの練習日でした。
去年のモーツァルトのレクイエムに続き、今年のテキストは
フォーレのレクイエムです。
今回はラテン語のフランス読みに挑戦♪
少々苦戦していますが、皆さん頑張って練習して下さっています(^_^)

そして、いつも楽しみなのがアフターコーア☆

      2019-05-16-マスターコーア1.jpg
練習後の飲み会は、賑やかな…ほぼ女子会です(笑)
はぁ~、今日もよくお喋りしたわ~♪
楽しかった~~♪


nice!(1)  コメント(0) 

ジョイント・コンサート リハ [音楽]

久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;)
最近ブログの更新ないけど元気?と知人から体調を心配するメールを頂き
ただのナマケモノを反省~。
私は相変わらず元気です!

今日は男声カルテット エレガントノーツの皆さんとリハーサルがありました。

      2019-05-15-16-09-53-970.jpg
左からeko、Ten.長尾くん、ピアノ前田くん、Ten.ヒロミツさん、Br.朋哉さん
(今日はベースの智也さんがお休みでした)

男声カルテットは重厚感のある華やかな響きがとても心地よいです♪
今年もご一緒する曲が何曲かありますのでお楽しみに!

ソロ曲は八木節、相馬流れ山、五木の子守唄、茶っきり節など日本民謡メドレーを
坂本日菜さんに素敵にアレンジしてして頂きました。
前田くんの表現豊かなピアノとともにお楽しみ頂けたら嬉しいです。

まだまだ残券ありますので、お時間ご興味のある方は
是非ぜひお越しください!

2019.6.12jointconcert1.jpg  2019.6.12jointconcert2.jpg


nice!(1)  コメント(0)