SSブログ

歌い納め [音楽]

昨日ありました歓喜の演vol.16合唱団さんの「メサイア」は無事に終了致しました[るんるん]
年末のお忙しい中を沢山のお客様にお越し頂き、幸せな歌い納めとなりました。
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

   メサイア2017 (4).jpg
ギャラクシティ西新井文化ホール、とっても良いホールです。
今年3月にもモーツァルト「レクイエム」でお世話になりました。


   メサイア2017 (3).jpg
前半プログラム高田三郎さんの混声合唱曲「水のいのち」は管弦楽とピアノ伴奏版での演奏。
リハを客席で拝聴。
清らかで力強いエネルギーを感じる作品ですね!


後半「メサイア」は1時間ほどの抜粋でお届けしました。
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団さんの美しい音色に包まれながら
楽しく歌わせて頂きました(*^^*)
合唱団の皆様のやわらかく温かいハーモニー!bravi !でした。

   メサイア2017 (1).jpg
モツレクの時にもご一緒したテノール望月哲也くん、アルト岩森美里さんと。


     メサイア2017 (2).jpg
指揮の近藤直子先生と。
細やかなお気遣いを沢山頂き、感謝の連続でした。

プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

今年もあと僅か・・・
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [日常生活]

シュワシュワした飲み物、好きだな~[バー]

2017-12-24-00-04-49-027.jpg
ちょっと前までは、断然赤ワイン派だったけれど
スパークリングも美味しいものがありますね。

忘年会シーズン、皆さま呉々も飲み過ぎにはお気をつけ下さい (^.^)/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイクリング [日常生活]

今日はお天気が良かったですね。
自転車で赤レンガ倉庫のツリーを見に行ってきました。

DSC_3889.JPG
山下公園で自転車を置き、氷川丸を見ながらお散歩。
冬は空気が澄んでいて、気持ちいいんです!


DSC_3890.JPG
大桟橋には飛鳥Ⅱ が停泊中でした[船]


DSC_3895.JPG
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは毎年沢山の人で賑わっていて、
夜はお店を見るのも大変…
ということもあって、今年はお昼間に訪れてみました。


DSC_3897.JPG
寒い日はグリューワインとソーセージ!合いますよね~[バー]


DSC_3899.JPG
大きくて美しいクリスマスツリー!
海と青空、ベイブリッジを背景に、とっても見応えあるツリーです(^з^)-☆


DSC_3903.JPG

1513856377305.jpg
窓際のカフェbillsでミントティとパンケーキを頂きました。
お隣お席の奥様二人組がビールとワインをオーダー。
あら、素敵[ぴかぴか(新しい)]
私も!と言いたいところでしたが、自転車も飲酒運転になりますものね。
ガマン、ガマン…。
身体がポカポカ温まって、ゆったりと流れていく時間を楽しみました。


DSC_3907.JPG
本日お供をしてくれたマイ・自転車。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メサイア、オケ合わせ [音楽]

今日は「メサイア」のオーケストラ合わせでした。
「メサイア」は私のオラトリオ・デビューの作品。
いつも初心に戻って自分と向き合える音楽です。
何度も歌っているからこそ、喉の状態や身体の変化などをチェック出来る
バロメーターにもなります。
有難い作品です。

今月始めに仰向けに転んで以来、どうも身体のバランスが
上手くいっていない感じ…。
高校生の時に尾てい骨にヒビが入ったことがあったので、
心配になり取り敢えず整形外科へ。
首、背骨、腰骨、尾てい骨と広範囲にレントゲンを撮って頂き、
異常はなかったものの「後から首が痛くなるかも」と
お医者様に言われたとおり、少し前から首と肩に痛みが出てきました。
元々ストレートネックのため、負担が掛かりやすいんですね…。
痛い所があると無意識にかばったりするので、身体のバランスが悪くなって
歌にも影響が出てしまうんです~(*_*)
本番まで少し時間があるので、身体を整えていこうと思っています。


DSCPDC_0002_BURST20171218145340312.JPG
こぶしの蕾が既に膨らんで、春を待ちわびているみたい。


DSC_3884.JPG
寒さにも負けず、生命力って素晴らしい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

メサイア、ピアノプローベ♪ [音楽]

今日は30日にありますヘンデル「メサイア」のピアノプローベでした。

DSC_3879.JPG
ヘンデルの作品は美しくて明るい曲が多いので、心豊かになります(^з^)-☆


ここ数日で気温がぐんぐんと下がっていますね。

kurkot.jpg
くっつくと温かいらしく…猫団子になって、仲良しアピールしています。
可愛いなぁ[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末コンサートのお知らせ [音楽]

今年もあと僅かですねぇ…
年末30日にありますコンサートのお知らせです。


       2017.12.30messiah (1) (724x1024).jpg
         (クリックして頂くと大きな画面になります)
キリストの生涯を描いた作品、ヘンデル作曲「メサイア」の抜粋です。
年末といえば第九?! というイメージがあるかもしれませんが、
ヨーロッパではクリスマスの前後に演奏されることが多いんですよね。
お忙しい時季とは思いますが、お出掛け下さいましたら嬉しいです(*^^*)


        2017minatomirai (1).jpg
横浜みなとみらいホール前のクリスマスツリー。
今年はディズニーの「ミッキーマウス&フレンズ」がテーマの様ですょ。


   2017minatomirai.jpg
イルミネーションも綺麗ね~[ぴかぴか(新しい)] [NEW][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルームシューズ [日常生活]

ルームシューズを新しくしました。

emu のムートン モカシンが好きで 5 年以上も履き続けていた結果、
内側のふかふかムートンが ペッちゃんこになってしまいました。
それでも大切に履いていたのですが、家族のすすめで換えることに―。

ということで、新しい子はブラック&グレーのモカシン。

        
       emu.JPG      
ふかふかムートンは素足で履いてもホカホカ温かいです~[いい気分(温泉)]

昨日辺りから グッと冷え込んできましたので、足元温かいのは嬉しいですね。
皆様もどうぞ温かくしてお過ごし下さい[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合唱祭 [音楽]

今日は横浜開港記念会館へ行ってまいりました!
お天気で気持ちの良い一日[晴れ]

        nakaku-gassyousai2017 (2).JPG

        
        nakaku-gassyousai2017 (3).JPG
横浜市中区の合唱祭はこの歴史的建造物のホールで催されます。


  nakaku-gassyousai2017 (5).JPG
なんともレトロ感たっぷり、趣のあるステージと客席!
大正7年に開館、大正期二大公会堂建築 のひとつなんですょ。


指導に携わっている女声合唱団クワイアMが参加しました。
少しずつ声の響きに 丸みと艶が出てくる様になりました[るんるん]
とっても嬉しい進歩です(*^^*)


        nakaku-gassyousai2017 (6).JPG
スペイン料理カサ・デ・フジモリで乾杯[バー][バー]

  nakaku-gassyousai2017 (1).jpg
お疲れ様でした~[いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感